※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

沐浴期間が終わったら旦那と一緒にお風呂入れてもらいたいが、旦那が湯船に頭まで潜ってしまい、整髪料が湯船に浮いて汚くなる。一緒に入れたくないが、旦那はシャワーを浴びると言って大丈夫と言う。大丈夫でしょうか?

産後は沐浴期間が終わったら旦那と
一緒にお風呂入れてもらいたいのですが、
旦那は最初に湯船に頭まで潜って
しまうので、その時整髪料とかが
湯船に浮いて汚いんです…😑
そのお風呂に一緒に入れたくない
ので先にシャワー浴びてやて言っても
大丈夫大丈夫って。
大丈夫でしょうか?😨😨

コメント

ゴロゴロ

整髪料は気になります。
やめてほしいです。

みぃ

整髪料…嫌ですね。

体とか全部洗って、赤ちゃんのも洗ってお互いさっぱりさせてから一緒に浸かってほしいです。

ぷーちゃん

大丈夫だとは思いますが・・・
気持ち的に嫌ですね。笑
旦那さんはなぜ潜るのですか?!😨
最初はまず全身洗って待っといて
もらったところに赤ちゃんを
連れて行くって感じやと思いますよ😄

ぷにょ

整髪料気になりますねぇ。。
うちの旦那は1人で入る時はまずシャワーで流しもせずに湯船に浸かるタイプですけど
娘と入る時は必ず全身洗ってからにしてもらってます!
耳にタコができるくらい言いました💦

ゆーちゃんママ

子どもと入らなくても
頭まで浸かるなら
全部洗ってから入って欲しいです💦
肌が荒れたりするまではないかもしれませんが
気持ち的に整髪料は気になります…

あや

それはちよっと…ですね。
たしか赤ちゃんは一番風呂でって言われたきがします。
なので自分の体全て洗っておふろ一緒に入ってますよ。

ままりん

え…旦那さん汚い。
失礼ですみません💦
私なら絶対嫌です😭

しゃんてぃ

大丈夫だとは思いますが私も嫌です😅

私は一緒に入る時は先に全部洗ってもらってから入るようにしてもらってます!
もともとはシャワーで軽く流してから湯船に入るタイプでしたが、生まれるまでによく言ってしてもらうようにしました!

milk

赤ちゃんの肌はデリケートですし
そのまま入るなんて汚いからちゃんと辞めてもらいましょ!

へぴ

回答ありがとうございます!
旦那は最初に頭まで浸かるとリフレッシュできるみたいなんですよね…
実際私が入るのも嫌なんで、ササッと浸かって上がったらシャワーで流してます笑
でも赤ちゃん生まれたらそんなこと言ってられないし、一番風呂でって病院に言われたから!って言おうと思います😊💡