※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

妊娠中の不安で仕事を辞めた女性が、生活や将来に不安を感じています。

今不安で仕方ないです。先々週に子宮頸管26㍉と言われ自宅安静と指示が出たので仕事を退職することを決めました(コンビニで週6の6時間)。
自宅安静でも、家事などしないとだし、娘が抱っこと言えば抱っこしないとだしで今までと同じような生活をしていました。
でも、そのせいでかなり早い時期に出産することになったらどうしよう、赤ちゃん生きれなかったらどうしよう、障害残ったらどうしよう・・・など凄く不安で折れそうです・・・。
コンビニで働いてるのがいけなかったし、家事するのもいけなかったし・・・。
怖いです・・・。

コメント

りょう

ママ頑張りすぎちゃいましたね😢
まだその週数で26ミリは短いし、入院になる可能性高いと思うので何もしない方がいいと思います(´・ω・)

本当にやる事は最小限にして、かわいそうだけど娘ちゃんの抱っこも最小限。
入院になっちゃったら娘ちゃん、ママと離れ離れでもっとかわいそうですよ😢😢

安静にして元気な赤ちゃんに会えますように☺️💓

• かりごん

かりごん

今になって後悔しかないです。娘の時フルパートで大丈夫だったから今回も大丈夫だろう!と安易な考えでいました。妊娠分かってからコンビニ辞めればよかったです😭
    そうですよね、離れ離れですよね。離れ離れになりたくないので、ほんと最小限にします。
    ありがとうございます。(/_;)

• 6月14日
はじめてのママリ

子宮頸管かなり短いですね。。
子供をだっこする(重いものを持つ)のが1番良くないと言われました。

今出来ることは横になって安静にする事のみです。。頑張ってくださいね。。

ぽにょにょ

自宅安静って家事や育児はオッケーと医師から言われてますか?たぶんのその週数と頸管の長さだと、絶対安静ということだと思ったのですが💦

親や家族に家事や育児の手伝いをお願いすることはできませんか?それか医師に診断書書いて貰えば保育園にも預けられますよ。病気とかだと待機児童がある地域でも優先的に入れてもらえたりしますよ。

私は現在切迫流産で入院中です!医師に自宅でも絶対安静にできるのなら退院しても良いと言われましたが、子どもがいると絶対安静にできる自信がなく、まだ入院させてもらってます。お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです!保育園使うなり周りを頼るなりして、なんとか乗り越えてください!!

• かりごん

かりごん

場所間違えて返信してしまいました。すみません😰

• 6月15日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

頸管は30週までは30mm必要らしく、25mm切ると入院て病院が多いと思います💦なので油断できない状況だと思われます😭軽い切迫なら家事くらいならオッケーってこともあるかもですが、カリンmamaさんの場合は軽くないと思うので、お母様に助けてもらいたいですね。保育園行ってても帰ってきてからのお世話もありますもんね💦最悪食事は宅食サービスとかでいいと思いますよ!栄養バランス整ってるのもたくさん出てますし!お風呂はあったかくなってきてるから、湯船は毎日入らずシャワーで済ますとか!
    できるだけ横になって安静にしてくださいね😭

• 6月15日
かりごん

いえ、医師からは自宅安静としか言われませんでした。
親にも伝えましたが、母親から「切迫でも、家事とかはしても大丈夫みたいだよ?」と言われたのでそれ以上頼めませんでした。旦那は朝から深夜1時まで働いてくれているので帰ってから家事をして貰うと思うと、申し訳無くて・・・。
娘は日中だけ、保育所通ってます。
そうですよね、赤ちゃんを守れるのは私自身だけですよね・・・。コメントありがとうございます。