※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

39週に入りますが、陣痛の始まりが不安です。痛みの具合や行動についての経験談を聞きたいです。

もうすぐ39週に入ります!
1人目は破水からだったので、陣痛の始まりが分かるのか不安です😅
病院からは、経産婦だから15~10分間隔になったら電話して〜と言われていますが、その間隔のときって、痛みの具合はどんなもんなんでしょうか??
痛いけど車に乗って(運転は旦那ですが)病院行かないといけないし、娘のこともあるし、、、💦
色々準備はしてますが、いざその時が来たらきっと焦りますよね🤣
皆さん、落ち着いて行動できましたか??🤔

コメント

3姉妹mam

2人目はかなり冷静でした😏
旦那の方が焦ってましたね(^o^;)
私も1人目の時が高位破水からでした(>_<)
結局破水には気づかず病院で発覚しましたが(笑)
陣痛も気づかず、ずっと前駆だと思っていたら
間隔計ったら5分(^o^;)

2人目の時はずーっと間隔バラバラだったのに
等間隔だと思ったらもお3分( ゜o゜)
痛みは軽い生理痛ってかんじで
余裕でした!
なので子ども寝かせて爪切って、荷物整理して
それから病院に連絡しました(^o^;)

上の子は結局起きてしまいましたが
日付変わるくらいに病院行けたので
旦那の運転で行き、陣痛中は
娘も一緒にいましたよ🎵
分娩室にいったら寝てしまいました(笑)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    3分間隔でも余裕だったとは!
    すごいですね(゜ロ゜)
    私も冷静に行動できますように!!笑
    3人目の出産も頑張ってください♡

    • 6月15日
どらどら

自分も上は破水からで二人目は陣痛からでした😅
ふつうに10分感覚は全然余裕でしたので家事してました🤣
気づいたら5分なっててさすがにヤバイかな?って思いまして電話して病院へいきました😂
ついて2時間かからずでてきました🤣
なんだかんだ落ち着けてましたよ😊

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    10分だと余裕なんですね(^O^;)
    5分だとやばそうですね💦
    2時間て素晴らしいですね(゜ロ゜)✨✨✨
    1人目のとき、どうだったかな〜って振り返ってももう覚えてないです🤣
    娘は30時間以上かかったので、次はスルッと生まれてほしいです😭✨

    • 6月15日
  • どらどら

    どらどら

    全然歩けるし痛いな~くらいで🤣
    自分は一人目が促進剤使ったからなお二人目は自然な陣痛だったので痛いけど楽には感じました😊
    上の子と1キロ違いででかかったですがあっさりでてきました😂
    息みも5回くらいでしたし🤣

    • 6月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    えー!すごいですね😲💦
    2人目でも大変だった!って人も知り合いにいて、怯えてましたが😭
    どらどらさんみたいに安産でありますように🙏🏻✨✨✨

    • 6月15日
まちゃん

私も1人目は高位破水からで、2日間入院して病院で陣痛が来た感じでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)⭐️
ずーっと病院にいたので、間隔とか測ったりしなかったし、今回陣痛から来たら分かるか不安です( 笑 )
私も39週に入ってるのでいつ来てもおかしくないですが…😂💭

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    私も破水してから産まれるまで2日ほどかかりました🤣
    陣痛の始まりって分からないですよね💦
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね😍❣️

    • 6月15日
deleted user

逆に私は破水から始まったらパニックになりそうです😂

下してて、その痛みかなと思ってたら
ずっと続くし、時間計ったらなんとなく10~15分間隔で、陣痛?ってなんとなく分かりました😂
最初は下してるような痛みから生理痛みたいな感じでした!
まさか来ると思ってなくて荷物作ってなくて(笑)痛みに耐えながらそこから荷物詰めたり運転して行きました😂
そこから陣痛がずっと続いて、結局促進剤使って破水したんですが、今まで冷静だったのにその瞬間パニックで泣きました(笑)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます♡
    私も破水からって想定外だったので、えー!ってなりました🤣
    ちょろちょろだったんですけどね😅
    どばって出たら私も焦ります(゜ロ゜)
    陣痛来てから荷物詰めたんですか?!すごすぎます(;▽;)
    大変でしたね💦
    何が起きるか分からないから不安ですよね!

    • 6月15日