※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

咳や鼻水が治らず、再診を悩んでいます。自然治癒は難しいでしょうか?

先週から風邪を引いて病院に行って薬飲ませてましたが一昨日で飲み終わってしまって、そのまま今は飲ませてはないんですがまだ咳や鼻水が完全に治っていません。
咳はまだ出ますが元気はあり、
咳き込んで眠れないなどはないです。
そこでまたお薬を貰いに病院に行った方がいいのか悩んでいます。
最初から熱は出ておらず、咳鼻のみの症状です。


皆さんは咳がまだ治っていなかったら再診しますか?

このまま自然治癒は難しいのでしょうか(><)?

コメント

C

ちなみに咳鼻水の症状から一週間経ちました。

ナー

鼻詰まりや咳で寝苦しいとかでなければ、私は少し様子を見ます。
鼻や咳って長引くし、薬は症状を抑えるもので、治るわけではないので💦

でもこの週末越えて、月曜になってもまだ変わりなく気になるなら受診します😣

  • C

    C

    本当長引きますよね😭
    週末明けても治らなかったら再度受診しようと思います(><)

    • 6月15日
lula

自然治癒するとも思えますが、私なら念のため再度受診します。
鼻水が痰にかわって、寝苦しくなってしまうかもですし。。
早く良くなるといいですね💦

  • C

    C

    自然治療は時間かかりますよね(><)
    悪化しなければ良いのですが💦

    • 6月15日
いりたけ🍄

今息子が全く同じ感じです!
薬に耐性が出来ちゃったのか、いまいち良くなりません🤔
2週間近くそんな感じなので、今の薬が終わったてもまだ鼻水出てたらまた診てもらおうとは思ってます。

  • C

    C

    同じなのですね!薬、本当に効かないですよね😭
    先月、咳鼻水で2週間かかってまた今回風邪です💦

    • 6月15日