※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5カ月の娘がパパの抱っこを嫌がり、ミルクも飲まない。パパっ子になってほしいが未だに難しい。悩んでいます。

生後5カ月の娘のことについて質問です。
三ヶ月くらい前くらいからパパの抱っこを嫌がります。
毎日抱っこしてるしお風呂にも入れてあげてます。
たまにミルクをあげるのですがミルクも飲みません。
頑張って育児してくれてるのにパパっ子にならなかった子供っていますか??
パパっ子になってほしいのですが未だにだめですごく悩みます。😭

コメント

ぶー

私もその時期はそうでした!
が今ではパパーパパーとベタベタです!笑嫉妬しちゃうほどパパです。
1歳5ヶ月です!
今はダメでもそのうち
パパ、パパになりますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか💦
    ぶーさんのお子さんは何ヶ月から何ヶ月までパパダメでしたか?

    • 6月14日
  • ぶー

    ぶー

    5ヶ月ぐらいから1歳になるかならないかぐらいまでは、夜寝かしたりなどパパには無理でした😂笑

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    日中や夕方の抱っこはぱぱでもよかったですか?

    • 6月14日
  • ぶー

    ぶー

    旦那は仕事だったので、その時間帯はあまり面倒をみる時間がなかったのですが、休みの日はダメだった記憶があります😂笑
    私でもダメな時はダメですから、
    今はそういう時期なんだなぁとあまり深く考えてませんでした!笑

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    仕事で会えなくても今はパパっ子になるんだったらわたしももう少しの辛抱だと思って頑張ってみます😂

    • 6月14日
  • ぶー

    ぶー

    週1のお休みなので、ほとんどは私と2人きりなので😭
    お互いの親も遠いので、本当に2人きりです!笑
    残業がある時期は子供が寝てから帰ってきたり子供が起きる前に仕事に行くのでパパに一日会えないなどたくさんあったのですが、今では、パパが帰ってくるガチャっていうドアの音を聞いて走ってドアの前にたって待ってたり、ママーは言わないのに、パパーパパーばっかり言ってて、嫌ってぐらいパパっこになってます😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです。
    わたしのところは旦那の実家で暮らしてるのでいろんな人が抱っこしてくれるのですがその中でもパパの抱っこが1番嫌がります。
    なんでパパっ子になったとかわかりますか??

    • 6月14日
ぶー

多分最初はみんなパパがいやってこが多いと思います!!
私の友達も、今パパの抱っこがだめーって人がいます!
でも大きくなるにつれて自然と
パパーってなると思います!!

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってみます!ありがとうございます😊💗

    • 6月14日