※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に大人の食べ物を与えている方、何をあげていますか?教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。コンビニ、スーパー、又は外食などで大人の食べ物食べさせている方いますか?
食べさせている方、なにをあげているか良かったら教えてください!!

コメント

アウッチ

上の子の時は白米だけ頼んでベビーフードなどをかけて食べさせていましたが、下の子は一歳から普通にお子様ランチを食べていましたよ。
大人の取り分けはハンバーグなどを食べていました。

• Q

Q

ファミレスのお子様ランチってことですか?♡

• 6月15日
  • アウッチ

アウッチ

そうですよ!だいたい何でも食べてました(^◇^;)

• 6月15日
🌸2boysmama🌸

うどん、白米食べさせてます☺️
うどんはお子さまセットでも味が濃そうだったら、飲む水で薄めています❗

• Q

Q

薄めるのいいですね♡温度も下げれますし、すぐあげれますもんね♡

• 6月15日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
ありす

ママの自己責任になってしまうと思いますが、うちは下の子に焼きおにぎりとか食べさせちゃってます!

• Q

Q

冷凍の焼きおにぎりですか?^ ^

• 6月15日
  • ありす

ありす

コンビニでも焼きおにぎりや、おむすびとちょっとしたおかずのセットのものを買って食べます(*^^*)

• 6月15日
ゆい🌼

まだまだ味が濃いのは気になるので、うどんとかかなぁ…。

• Q

Q

うどんが1番あげやすいですよね!

• 6月15日
ama

外食では1歳前にうどんからデビューして、今はハンバーグのお子様ランチも食べています♫
ベトナム料理屋さんに行った時は、パンだけ持ち込みましたがランチセットの中の焼き春巻きも食べました😆

コンビニではたまーにお出かけのとき、舞茸ごはんとか炊き込みご飯系のおにぎりや、コッペパン(食べるときに中身をサーっとかすめ取って薄味に調整)など食べさせてます💡

• Q

Q

やっぱりうどんからが良いですよね^ ^

• 6月15日
しぃ

コンビニではミルクパンとかチーズのパンを食べさせたことがあります。
この間、息子のに初めて外食先でのメニューを食べさせました。
回転寿司でしたが、うどん・茶碗蒸し・南瓜の天ぷらの中身・だし巻き卵をバクバク食べてました(^^)
外で食べる時はやっぱり少し普段より味が濃いめなので、いつも以上にお茶は飲ませてます!!

• Q

Q

わたしも回転寿司よく行くので少しずつ挑戦してみます♡

• 6月15日
はるまま

この前外食デビューでびっくり〇ンキーにランチ行きました🙋
キッズポテト(塩なし)とごはん、ハンバーグを食べさせたら美味しかったみたいで、バクバク食べてました😁💛
ただ・・・それのせいではないとは思いますが、その翌週、1週間下痢が止まらなくなったので、大人のごはんはしばらく辞めにしてます😭

HELLO

普段から結構大人と一緒の食べ物あげてます🙆笑

コンビニだと、おにぎり系やセブンのシフォンケーキは喜んで食べます!笑

スーパーだと、かしわおにぎり買って子供の昼ごはんにしちゃってます😋

外食だとバラバラですが、うどんやハンバーグ取り分けてあげたりドリアなども食べさせやすかったです♪
あとはカツ丼などの卵と玉ねぎをご飯と一緒にあげたりしてます(。•ᴗ•。)

とにかく食べれそうなもの(飲み込めるもの)なら何でもあげてます♪