※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートだと、良い物を買うべきなのはどっちですか?

ベビーカーとチャイルドシートだと、良い物を買うべきなのはどっちですか?

コメント

てん☆

直接的に命を守るチャイルドシートだと思います!

はなはなんな

使う頻度ではないでしょうか?
ウチの場合は主に車で、小さいうちはベビーカーは使わず抱っこ紐にするつもりでチャイルドシートを新生児から使えて良いものにしました^ ^
ベビーカーはB型を買うつもりです!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは抱っこ紐と併用も出来ますが、ベビーカーは代用出来ない上、直接命に関わります。長く使うのも、チャイルドシートなので私はそちらを重視しました

きーすけ

私は命を守る為のチャイルドシートです!!!
でも、回転するなどの機能を付けるならばその分ベビーカーに回します(笑)

実際、当時私の車が小さくて安いチャイルドシートしか適応しなくてそれを購入したのですが、
それより2万円程高いメーカーのチャイルドシートの方が車への取り付けも座った時の部分もしっかりと固定出来ます。
高い方は主人の車用に同時に購入したのですが、回転するなどの機能も無いし見た目殆ど変わらないのに、ここまで違うのかと思いました!

お店では特に違いは無いと言われましたが、使ってみた時の安心感が大きく違いました!

りっくんママ

私もチャイルドシートかな?と
ベビーカーは1年くらいしかつかわないけどチャイルドシートはしばらくつかいますもんね!(^^)

ひろむ

チャイルドシートですね♪
ベビーカーは使わない人はあまり使わないですし、すぐにB型でも大丈夫な時期になりますよ♪

いりたまご

車移動が多いならチャイルドシートだと思います。
私は4万弱の物を買いました。
乗せても全然泣かないし、逆にすぐに寝てくれます。