※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳で寝かせているが、泣かずに寝かせる方法について経験者のアドバイスを求めています。

ネントレについて質問です

現在7ヶ月の子供がいます。
夜添い乳で寝かせています。リビングの横で寝かせているせいか、寝かせてから2.3回起きてしまいます。
夜中も2.3回起きます。その都度添い乳で寝かせてます。
完母なのでおっぱいがないと夜はギャン泣きしてしまいます💦
試しにトントンしてみましたが泣いてしまったので添い乳しました💦


そこで泣かせないネントレをやろうか悩んでいるのですが、経験済みの方やり方を教えて頂きたいです。

コメント

ゆき

抱っこしても泣きますか、、?
お昼寝とかはどうでしょう?

  • みー

    みー

    抱っこするとおっぱい探して泣きます💦
    昼間はおんぶで寝かせてます。

    • 6月14日
  • ゆき

    ゆき

    長男のときは何しても泣いて泣いて、泣かせないネントレは無理でした😅
    次男は泣く、落ち着くまで抱っこする、泣き止んだら布団に置く、を繰り返して気付けばコロコロしてたら寝るようになりました😅

    まず、夜に寝るときもおんぶ、抱っこで寝かせるところから入った方がいいかもしれませんね💦

    • 6月14日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    まずは抱っこから頑張ってみます!

    • 6月14日
  • みー

    みー

    ちなみに、夜中起きたときはどうしてましたか?

    • 6月14日
  • ゆき

    ゆき

    上の子は諦めて添い乳、、、笑
    1歳くらいで泣かせながらやめました💦
    下の子は放置プレイで、勝手になきやんで寝てます。笑

    とりあえず、抱っこしても泣き止まないとき
    ねれないよ〜チューチューしながら寝たいよ〜😭気持ち悪いよ〜😭
    みたいな感じだと思うので、大変とは思いますが、明るい部屋にいって起こしてしまうか、お茶とかが飲めるようになればお茶でごまかすとかですかね、、、✨
    外に行ったり起こしておんぶしたり😅

    あ、でも要注意?なのが、添い乳やめたら指しゃぶりとか始まる子もいますよ💦乳はいずれ卒業するけど指しゃぶりはしつこかったりします🙅‍♀️

    • 6月15日
  • みー

    みー

    添い乳辞めさせるのは難しいんですね💦
    なんとか抱っこなどで寝れるように頑張ります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月15日
チッチ!!

リビングの横とかというよりも、添い乳のせいで起きるんですよ…!
添い乳やめたらいいです!