完母です。4ヶ月の息子がうんちをするのが下手くそなのか、全然しません…
完母です。
4ヶ月の息子がうんちをするのが下手くそなのか、全然しません😰
10/2 2回、10/10 1回、10/14 1回
で、今日10/19でてません
先月も出なくて病院に行き、1回浣腸してそれから出てました(でも普通よりは少ない)が、また出なくなり10月頭に浣ました。
明日検診なので病院で診てもらうのですが出なさすぎて心配です。
お風呂でお腹のマッサージ、機嫌がいい時に身体を動かしたりお腹のマッサージをしています。
綿棒での刺激は怖くてしたことがないです。
何でこんなにうんちが出ないのでしょうか
- ママリ(生後4ヶ月, 1歳8ヶ月)
🤍
息子も離乳食始まるまで1週間に1回でした😣(完母です)
お腹が張ってる様子もなく検診などで相談しても、母乳は消化がいいから溜まりにくいし、体重増えてて機嫌よく過ごせててお腹も張ってないなら大丈夫よ。と言われました。
そして離乳食始まってからは食後必ず出ます🤣🤣
MOMO
母乳量は足りてますか、、?
うちは下の子が生まれた時から便秘がちで、1日1回がいいところでしたが、生後2ヶ月の時についに自力排便が10日に1回になってしまい、ほぼ毎日綿棒マッサージと4日に1回は自宅でグリセリン浣腸してました🥲
小児科受診して体重測ったところ、体重増加がかなり緩やかになってました。元々混合でやってたのでミルク量を増やしたら、ほぼ毎日自力排便できるようになりました!
赤ちゃんの成長に対して母乳(ミルク)量が不足していても便秘になるようです💦
コメント