※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが立っちできる時、お風呂で髪を洗う際、顔にお湯がかからないようにしていますか?つかまり立ちを始めた時から下向けにしてお湯をかけているけど、かわいそうなのかなと気になりました。

今日いないいないばあを見てて思ったんですが、
立っちできるお子さんで、
お風呂で髪洗う時、仰向けで顔にかからないように
お湯かけてあげてますか?
うちはつかまり立ちし始めた時から、
お湯かけるときは下向かせてばしゃーっとしてるのですが、
かわいそうなのかな😱と気になりました💦

コメント

ゆうたん

それ思いました笑
うちも上かジャーです😀
てか、仰向けで頭洗って石鹸残ってましたよね?😥
テレビだからなのか?

  • ままり

    ままり

    気になりましたよね😂
    うちの子多分、あんなにおとなしく仰向けになってくれないです。笑

    • 6月14日
m̆̈ ♥

わたしも見てて思いました。いつまでそうやって洗うんだろうなーって🤔
うちもずーっと上からバッシャー!ですよ!へっちゃらです(笑)

  • ままり

    ままり

    みなさん同じで安心しました😂
    うちも全然へっちゃらです!笑

    • 6月14日
金ちゃん。

うちもつかまり立ちするようになってから立たせてやってますよー🙋
下向いてって言ってもイマイチ分かってくれないので、いくよーって言って容赦なくかけちゃってます😂

私も今日見ながらこの子結構大きいのに、膝でまだやってるんだーって思いました😲
もしかしたら、テレビで撮影する際はその方が顔がしっかり映るからそうしたとかじゃないですかね🤔?

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    テレビ用なのかな?
    でも、日頃からしてないとあんなにおとなしく仰向けで掛けさせてくれるのかな?と思って😅
    みなさん同じで安心しましたー!笑

    • 6月14日
さき

うちもシャンプップーでバシャーですよ🤣
私が顔にかけられるの嫌いなので、娘にはその選択肢を無くしてそのままです(^^;
顔にかからないようにするとプールとか顔つけられなくなりますよ🤣私が(笑

  • ままり

    ままり

    将来プールとか大変になりそうですよね😅
    うちの子すでにお風呂に顔つけて遊んでます😅

    • 6月14日
  • さき

    さき

    めちゃくちゃ大変です(笑)
    未だに私は顔つけられないので頭洗う時後から上向いて洗います😅
    顔つけられるの凄いですね!
    うちはまだ口まで入れるのが精一杯みたいでブクブクしたりして遊んでます😁

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    そーなんですね😂
    可哀想なことしてたかなーと思いましたが、将来的には水怖くならないメリットあるなら良かったです✨

    • 6月14日
ひまわり

全然大丈夫でしょ!
うち半年くらいからばしゃーっとやってますよ!(笑)

  • ままり

    ままり

    うちも半年からそれしてて、割と大きめの子が仰向けで洗ってたので😅
    みなさん同じで良かったです😂

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    ばしゃーっとやってる方が水に強い子になりそうだなと思って始めました!(笑)

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    いつからか何も考えずにばしゃーっとしてたけど、確かにちっちゃい頃は仰向けで優しく洗ってあげてたなと思いました😂

    • 6月14日
★

ちょうど私もいないいないばあを見て考えていました!
うちは仰向けパターンで今更頭からばしゃーは出来ない状態です(>_<)
前試したら泣かれてしまいました…
なので、ばしゃーが出来るのがうらやましいです!笑

  • ままり

    ままり

    仰向けパターンなんですね!
    半年くらいからそれしてるので、まだ嫌がるのを知らなかったのかもしれないです😂

    • 6月14日
  • ★

    そのくらいの時期にそうしておくのがきっと正解ですね!
    私はタイミングを逃しました…笑
    これから頑張ります♪笑

    • 6月14日
梅ちゃん

私も見てました。
多分ずっと膝の上に乗せて頭洗っているから、顔濡れるの嫌がる子なんだと思いますよ。上の子もそうでしたが、最近になってやっと克服してきました。

  • ままり

    ままり

    最初仰向けパターンだったらそれで定着してしまうんですかね😣
    ばしゃーっとやる人も多くて安心しました😊

    • 6月14日
みみ

うちは、バシャっと桶でお湯をすくって掛けます✨目は閉じるけど、なぜかお口はあんぐり😅たまに飲んでます😰

  • ままり

    ままり

    仰向けパターンなんですね!
    うちの子は下向いてますが、目も口も開けたままです😂
    まつげあるからなぜか目には入らないんですよね🤔

    • 6月14日
ましろ

私も今日思いました!
うちは普通にシャワーぶっかけてます笑
水圧は弱めますが😅

  • ままり

    ままり

    ばしゃーっとやるのが普通だったので、そうやって洗ってあげるパターンもあるなーと発見でした😳
    ぶっかける派の人が多くて安心しました😂

    • 6月14日