※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♡
妊娠・出産

腹帯の着用について、どのくらいのきつさで留めるのが良いか相談したいです。支えるためにはきつめがいいのか、圧迫を避けるために緩めに留めるべきか教えてください。

妊娠5ヶ月になり、お腹が急に大きくなってきました。そろそろ腹帯をしようと思うのですが、私が持っているのが、お腹まですっぽり入るくらいのパンツ?ガードル?タイプのようなもので、真ん中をクロスするような形で斜め後ろ辺りでマジックテープで留めるような作りになっています。お腹の大きさによって調整できるような感じです。(説明が下手ですみません😣)これってどれくらいのきつさで留めるのがいいのでしょうか。支えるという意味ではきつめがいいのか、あまりきついと圧迫してしまうので緩めとくべきなのか…。教えてください☹️💦

コメント

ゆん

苦しくないくらいがいいと思います😊

• non♡

non♡

そうですよね💦これで支えられてるのか?と不安になるのですが笑
    ありがとうございます😊💕

• 6月15日