※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie0403
ココロ・悩み

怖い夢を見るとお腹が張って締め付けられる感じになります。赤ちゃんに影響はありますか?

よく怖い夢を見るんですが目が覚めるとすごくお腹が張ってぎゅっーって締め付けられるような感じになります。。
夢って赤ちゃんにも影響ありますか??

コメント

su-mom

影響ないですよ〜

私も生まれるまでずっと怖い夢ばかりみてました(¯―¯٥)

でも怖い夢って赤ちゃんが生まれてもすぐ起きれるように体に教えてるみたいですよ(^^)

• chie0403

chie0403

妊娠中はよく怖い夢を見るみたいですね💧
    頻繁ではないですがちょっと心配になってしまって。。影響ないなら良かったです😭

• 11月14日

こんばんは😊
私も妊娠中良く怖い夢を見てました😭😭お腹が張ったりというのは無かったですがお腹の張りが少しして戻るのであれば大丈夫かと思いますが、ずっと張ってるようでしたら病院の先生に相談するのも良いかもしれません😌妊娠してるみんなとは限らないかもしれませんが私が妊娠中怖い夢を見た時友人に相談したところその友人も良く怖い夢を見てたって言ってました!

• chie0403

chie0403

張りも少ししたら落ち着くので頻繁ではないので大丈夫ですかね??
    妊娠中だから心配事多くて変な夢見るんですかね。。。(笑)

• 11月14日
かなお

私も妊娠中は、ほぼ毎日怖い夢や苦しい夢ばかり見てました。
自分なりの解釈ですが、夢が赤ちゃんに影響することはなくて、反対に妊娠してお腹が苦しいとか寝苦しいという不快感や、精神的な不安が夢に影響するのだと思います。
実際私は、お腹がお腹が大きくなってからそういう夢ばかりでした。
主さんの場合も、寝てる間にぎゅーっとなっていて、それが夢にまで影響したのかもしれないですよ。
夢のことはおいといて、ぎゅーっと張るのは心配なので、お医者さんに相談されるといいと思います。
お腹が頻繁に張るのはもう少し先ですしね(>_<)
お大事になさってください。

• chie0403

chie0403

頻繁に張ることはないですが、心配なので相談してみますね。。。
    確かに寝苦しいのはあるかもしれません。。
    お腹が気になって眠りが浅かったりするので。
    それによく朝は胎動が激しい事が多いです(笑)

• 11月14日
どてちん

私も昨夜怖い夢で何度も起きた後、子宮が張ってました。あんまり張りすぎると赤ちゃんも苦しいそうなので、横向いたりさすったりして、お腹の張りをとって、胎動を確認しながらウトウトしました。
一時間に何回もお腹が張るのは良くないそうです。
夢自体が赤ちゃんに影響を与えることはないと思いますよ。

• chie0403

chie0403

回答ありがとうございます!
    張りも少ししたら落ち着くので大丈夫です!
    夢が影響ないことがわかったので良かったです♥

• 11月15日