※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんり
妊娠・出産

38週の経産婦です。内診で子宮口は柔らかいけど開いていないと言われました。1人目は破水まで1日かかり、早いとのこと。陣痛を早く感じたいと相談中です。

明日で38週経産婦です✩
今日内診で
柔らかいけど子宮口は開いてないね~!もういつでもいいよ!
と言われました。
私の場合、1人目は誘発で破水するまでは丸一日かかり、破水してから全開になるまでは早かったそうです。
経産婦だから進みは早いからね!
と言われました。
結果早く陣痛きてほしいって事です!笑
どうしたら子宮口開くんでしょうー😭?
皆さん、これよかったよ!効いたよ!っていうのあれば是非教えて下さい😭

コメント

ゆずmama

私はスクワットさせられましたよー!笑

なかなか早く開きました\(◡̈)/♥︎

• りーんり

りーんり

コメントありがとうございます🎵
    スクワットやってみてるんですが、やりすぎると筋肉痛になりそうで1日数回とかしかできてませんヽ(;▽;)ノ(笑)
    地道にもっとやってみます笑

• 11月14日
yukittychan

今日で35週に入る三人目妊娠中です☆
よく四つん這いの姿勢がいいから張ってもそのまま雑巾がけや、スクワット、階段登り降りがいいって聞きますよね(^^)陣痛さえおこれば経産婦なのでいっきに子宮口全開まで早いと思います(^^)

• りーんり

りーんり

階段がなくて、少しの段差を昇り降りしてるんですがまだまだなんですかね😭
    雑巾がけやってみたいと思います😭
    やっぱり経産婦は早いんですかね(^ω^;);););)少し緊張します。

• 11月14日
みき♡

犬の散歩をしました。引っ張られたのがよかったのかな⁇笑
あとは、上から下までトイレ掃除をしました。

• りーんり

りーんり

犬の散歩ですか🎵
    散歩してみてトイレ掃除してみて陣痛きたの早かったですか?^^*
    私も上の子と散歩に行こうとしても寒い地域で風びゅーびゅー笑
    すぐに避難しちゃいます(笑)

• 11月14日
  • みき♡

みき♡

初産だったので予定日より遅れると思っていたのですが、早く産まれました。

散歩や掃除がよかったのかどうかはわかりませんが、私より予定日が早くてほとんど動いていなかった人は予定日より10日過ぎて、帝王切開したそうです。

• 11月15日
I&S&K

私も同じようなことを38週で言われ、昨日の39週1日目に夕方バランスボールでぴょんぴょん跳ねたら高位破水し痛みが無い時間を5時間味わい、からの急激な陣痛で4時間後の日付が変わる6分前に産まれました(❃´◡`❃)その通り経産婦は早かったです!

びっくりする程の衝撃波とスピードでしたよ!バランスボールがおありでしたら試してみて下さいヾ(*´エ`*)ノ 

• りーんり

りーんり

バランスボールですか?^^*
    上の子がバランスボールで遊ぶの大好きなので混ざって試してみようとおもいます!!
    陣痛くるといいなぁ♥笑

• 11月14日