※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチィッ
妊娠・出産

32Wの妊婦です。頸管が短くなり薬を増やしました。お風呂は毎日入っていますが、1時間は入りすぎでしょうか?

32W入りました。が先日の健診で頸管21ミリなって薬を増やして様子みるようになりました。上に3人いるので入院はなるべくさけたいと頼みました。
頸管が短くなって安静の方お風呂は毎日入っていますか?お風呂入ると張りもおさまってて普通に寝てるときより張りもないのですがお風呂一時間は入りすぎでしょうか?

コメント

Maiky

切迫で入院してたときは、
シャワーは週に一度で、頭を洗ってもらうのも3日に一度でした。

自宅安静になってからは、
入浴は避けて、シャワーもお腹の張りの調子のいいとき浴びるようにと言われました。

お風呂入ることで張らないのであればいいのかもしれないですが、毎日1時間の入浴は安静とは言えないと思います(;^_^A
念のため病院で聞いてからにした方がいいかもしれないですね(>_<)

• モンチィッ

モンチィッ

そうてすよね…やっぱ赤ちゃん大事なので体調いいときシャワーにします!ありがとうございます(´V`)♪

• 11月15日

切迫で30週から37週まで入院してました。
1日四回張り止めを内服して、初めは🚻も車椅子でした💦
入浴は初めの15日間は身体をふくだけで、頭は3日に一度でした💦
その後シャワー許可でましたが、1日おきから毎日にはなったもののささっと入って終わりでした💦
その他は基本ベッドでゴロゴロしてるように言われてました🌠

お風呂も短めの方が良いと思いますよ😊

• モンチィッ

モンチィッ

ですよねー基本ゴロゴロ…ゴロゴロも身体いたいしストレスたまっちゃいますよね。赤ちゃんのため!!入浴は生まれてからも出来るし体調いいときシャワーにします!

• 11月15日
むさこじ

安静生活してから湯船には一度も入っていません。
シャワーのみで2日に1回シャワー+ドライヤーなどを30分で終わるようにしています!

• モンチィッ

モンチィッ

なるべくちゃちゃっとがいいですね!赤ちゃんのため!!入浴は生まれてからも出来るし体調いいときシャワーにします!

• 11月15日