※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、ミルクの混合のうんちが臭くて黄色くて固いです。病気でしょうか?症状以外は普通です。

ほとんどミルクの混合なんですが、
うんちがココ最近とてつもなく臭いです💦
馬糞みたいな臭いします🤦‍♀️
色も黄色?おおど色?ベースで固めです。
中にはたまに緑っぽいのも混ざってくるのですがなにか病気ですかね?!

ミルクもおっぱいも割と普通にのむし、
あやしたら笑ってるし、熱もなさそうなんですが…

コメント

lily35@

カラシ色や緑は普通だと思いますw
割かしありましたよ😊✨
黒や黄色が薄くなるとやばいですが😣😣
母子手帳のチェック表で比べて心配であればオムツ持参で病院行ってみればいいと思います(>_<;)
レモン色の便が出たことがありましたが、病院に連絡したら熱もなくミルクも飲むなら様子みてって言われました🙄💦

ユミコ

ウチの子は常に緑色のウンチですよ!
馬糞まではいかないですが大人並みの臭さのオナラもします😅
急になったら心配ですよね💦
心配ならウンチを持って病院行っても良いんじゃないですか❓

m

特に問題無いと思います ☺️
娘も急ににおいが臭くなって 緑の日もあれば からし色の時もありました!娘は生後3ヶ月頃から完ミなんですが 臭いは急に変わりました!色も緑色の時が多かったです!

以前調べたら緑色なのは 空気を多く吸うことによってなるってありました!(ネットの情報なので正しいかはわからないですが…)

心配であれば検診の際に先生や保健師さんに聞いてみると 安心できると思いますよ ☺️☺️