※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 c h a n ❤︎"
ココロ・悩み

子宮頸がん再検査で不安。明日詳細説明を受ける。経験者の話聞きたい。2年前のコンジローマと関係あるか心配。

子宮頸がん再検査になりました💧
明日、詳しく説明や再検査の病院紹介などを含め
話を聞きにいくのですがすごく不安です。
、、、やはり癌なのでしょうか?
小さい子2人いるのでまだ死ねません、、

再検査して、何も無かった人、がんが見つかった人
色々経験あれば聞かせていただきたいです(TT)

ちなみに、2年前にコンジローマになったことはありますがそれも関係あるでしょうか、、?おなじ菌だとネットにあったので、これが関係してるだけなのか、、どっちにしても恐ろしいです💧(TT)

コメント

れてぃ

子宮頸がん高度異形成になったことあります。
でもそれはガンではありません。
ガンになりやすい細胞があるっていうだけです!
円錐切除という手術を受けます。
子宮経管のところを円錐形に切り取り、ガンになる細胞を切り落とします!
それを受けてからは再発や何もありませんよ( ˊᵕˋ )

再検査で何も無いのが1番ですが、
死なないので大丈夫です!

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    手術ですか😢
    でもその後何もないと聞き安心しました。再検査も痛いんでしょうか??

    • 6月14日
ぴょんみ

再検査欄に、組織の内容かかれてませんか?ガンだから再検査ではなく、異形成でも再検査になります。あまり不安にならないでください。

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    電話で詳しく話すから来てくれ、としかまだ聞いていません💧

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

友達三人、再検査で手術してますが、誰一人死んだりしてませんし元気ですよ❗

母も去年再検査の通知がきて再検査を受けると、なんと間違いでした!
医師がいうに、たまに間違いがあるんだよねーとのことでした!
もちろん母も元気です!

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    そうなんですね!
    手術も手術で怖いですが、命あることが何よりですね😢!
    少し安心できました!ありがとうございます~😭🙏

    • 6月15日
でちママ

私も昔、高度異形成で引っかかりました。れてぃさんと同じく円錐切除の手術を受け、それから10年近くなりますが何もありませんし妊娠出産もしました^^* 子宮頸がんは検査さえ受けていれば大抵異形成のうちにわかるので、防げるがんだと言われているようです。

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    検査が何より大切ですね!
    これから結果がとうであれ
    もっと定期的に検診受けないとと思いました!ありがとうございます🙏

    • 6月15日
ユリナ

私は軽度異形成ですが3ヶ月に1回通院し、経過観察中です🙌

母と叔母が子宮ガンだし、父方もガン家系なのでものすごく不安でした。
同じく小さい子がいるのにまだ死ねないって思ってました。

不安な事は先生に聞きましょう!
再検査して異形成となってもガンではなく、もし私のように軽度なら経過観察しかすることもないので、逆に言えば投薬も手術もしないなんて、その程度なんだとホッとしました!

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    お友達が3人も😣!何もなくて良かったです!
    間違いもあるんですね!間違いであることを私も願いたいです(TT)

    • 6月14日
あやこはるる

私は高度異形成のガンステージ0期の時にPDTという手術しました!
要はレーザーでガンを無くす方法です。
切除しないのですが3週間の入院になるので少し大変です。。。
子宮頸がんは進行が遅いので毎年受けているなら大丈夫ですよー😊

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    そうだったんですね!
    今は完治されていますか?
    あやこはるるさんの場合は毎年検診されていましたか??😢

    • 6月14日
  • あやこはるる

    あやこはるる

    今は完治しています!
    私は毎年検査していましたー😊

    • 6月15日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    ありがとうございます😭

    • 6月15日
さきんこ♪

私は去年引っかかり、再検査したところ中度異形成で3ヶ月に1回通院し経過観察中です。

私も母や叔母などガン家系で怖いです。

そしてもう1人子供欲しいなーと思っていた中での発覚だったため、諦めるしかないのかと不安でしたが、中度異形成でも妊娠も出産もできると聞き、無事に今妊娠中です。

再検査の結果がどうであれ、心配なことは医者に聞いて不安が少しでも取り除けるといいですね!

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    確かに家系も関係ありそうですね😣
    妊娠おめでとうございます!病気と向き合いながらの希望あるお話聞けて嬉しいです!😭
    そうですね、しっかり話を聞いてみたいと思います。受け止めてきます😣優しいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )🌟

    • 6月15日
ままり

わたしは子宮頸がんで円錐切除しました。
初期なら子宮も残せますし、簡単な手術です。術後2年目、定期的に検査に行っています。