※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

0歳のお子さんを持つママさん!旦那さんの外出(遊びに出掛ける、飲みに行…

0歳のお子さんを持つママさん!旦那さんの外出(遊びに出掛ける、飲みに行く…等)どこまで許可してますか?
最近旦那に対して、すぐにイライラしてしまいます💦まるで子供がいないような感じで好き放題予定を入れて…こっちは旦那の予定聞いてからじゃないと病院すら行けない。正直、こっちが1人で子供の面倒見てるんだから、出掛けられてんだろ!と思ってしまいます。
心が狭いとはわかっていますが…もうちょっと配慮して欲しいと思います(>_<)
皆さんのところはどうですか?

コメント

jj

許可してはないのですが息子が生まれてから旦那自身が断ってます!
会社の飲み会など行かないで?って言ったら断ってくれます
出かけるのは正月の挨拶くらいですかね!

みき

私の旦那は年に1、2回遊び行くか行かないかくらいです。飲み会行かれるとイラッとして、無理。と言ってしまうので、機嫌を損ねないように遊びに行かないんだと思ってますが😅
はっきりいってみたらどうですか?

なつごん

月に1度くらいの飲み会は快く行ってらっしゃいと言えますがそれ以上はちょっと羨ましくなります😅

mom

ゴルフと接待と仲間との飲みで休みも平日も家にいませんよ!門限もないです!
里帰りもせずに一人で育ててます!
ぶっちゃけ収入によります!

なつ

うちも会社の飲み会、友達との飲みは好きな時に行ってます!週間1~2くらいです😑わたしも美容院など行く時は旦那の予定を聞いてからじゃないと行けません!!前は飲みに行くのに対してイライラしてましたがいない方が逆に楽なので(グチグチうるさい、ご飯作らなくていい)もう勝手に行ってって感じなので飲み会があるとワクワクしてる自分がいます(笑)子供の面倒は大変ですが旦那がいるともっと大変です💦💦

もーりー

飲みに行くのはいつでもどうぞ‼️って感じです。
旦那がいなければご飯も作らなくていいし、楽なので🤣
もともと旦那をあてにしていないので、子どもを見て欲しい時は実母か義母にお願いしてますよ。
どうしても旦那が必要な時だけは、この日は予定を入れないでね‼️ってお願いします😆😆

natsu

うちもそうです。
妊娠前から何も変わっていません。
カレンダー共有アプリを使っているのですが、土日はどんどん自分の予定を入れられるので、月に1回休みがあれば良い方。
それも後からこの日ゴルフ行くから〜とか言われて、はぁ?です。
現在、通院しているのですが、子供を見てくれる人がいないので殆ど通えていません。
毎週2回はテニスに行き、週に1回は飲み会に行き、土日は仕事仲間や友達と遊んでいます。
許した覚えはないですが、もう期待も何もしてないので、どこで何をしてようがどうでもいいです。

YuATiDia

もーりーさんと同じです!
なんせ、今は養ってもらってるので
文句もないですし
あっても言うつもりないです🐰
飲みに行くなんて大歓迎!(笑)
ご飯作らなくてィィのが
一番楽ですー!
仕事復帰したらまた
考え方かわるかもですが

ハムハム

うちも独身の時と変わらずの予定の入れ方されてましたが流石にお小遣い制になったのを機に自分で調節するようになり、減りました!が、0歳の子がいるのに夜迎え呼んでいいとか言われると腹が立ちます😡
勝ってに行って帰ってくるならまだしも人に頼む?しかもまだお乳がいる子がいるのに夜遅くに迎えに?バカなの?って思います😅

まにまに

子供が産まれてから
あまり飲みにもいかないし
何か予定を入れるとしても
「いっていい?」と
前もっていってきます(^^)

何度か旦那が子供達をみて
私自身、遊びに行けたので
快く「いってらっしゃーい」
と言えます!

片方だけが自由だと
とても腹立ちますよねー💦
こっちにも自由な時間をよこせ!
となりますよね💦

みーこ

我が家は「やる事やってから」と「事前に申告する」制度にしてます😊
どこからどこまで、どの程度、どの時間に使うかはまずやるべき事(お仕事や家庭の事(家事や子供の用事)と早めに終わらせる事)を優先的にこなしてから調節してます👍🏻なので基本的には趣味なども自由ですよ🎵主人は仕事のあと飲みに行く日もあります🍺主人もこの制度に満足してるみたいで、趣味に1日使いたい時は平日に休みを取ったりして調節してくれてますよ✨もし何か言われても「やる事やってから!」と言い返せるので楽です🤣笑

skr☺︎

週3くらいで夜中遊びに行って
月2くらい飲み会です🤷‍♀️🤷‍♀️
平日行くときは、子どものお風呂 わたしのお風呂 洗い物 全部終わってから遊びに行く約束です。
飲み会行くときは実家に泊まりにいきます(笑)
言われたときはイライラしますが
旦那がいない方がゆっくりできたり
ご飯も考えなくていいので
実際、楽だなぁと思えてきました!

あまじ

私は、何も言いませんね。
帰って来るのが苦痛で無く、普通通り迎えてます。

家に居るときは上のこのときに比べたら別人になったかと思った程子供の面倒をみてくれてるので‼

ゆき

もう1歳になってますが…末っ子の予定日が1月下旬だったので忘年会は許すけど新年会は断ってと言っていたら元旦に生まれてしまい…1ヶ月は母に来てもらっていたということもあり「新年会行ってもいい?」とやたら聞いてくるのでもうめんどくさいと思って「行けば?」と言ったら行きまくってて諦めました(笑)決まってから「〇日、飲み会だからご飯いらない」て言い方しかしてきません。だからたまにチクチク言ってます(笑)「いいよね、自分は仕事の付き合いって言って何回も飲み会あって…」て言ってますが効果なしです😭

m

まとめてのお返事になってしまってすみません😭💦同じような思いの方もいて、少し気が楽になりました。でもみなさん、心が広い!!確かにご飯作らなくていいのは助かりますが…何回もやられると、我慢出来なくなってしまいます😢爆発する前に話してみます!
ありがとうございました😊