※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢が遅れて確認され、予定日より遅れて出産となる可能性。排卵日から遅れて妊娠する理由は不明。母子手帳の取り方について教えてください。

エコー写真を一枚目撮って二回目撮った時に胎嚢が見やすくなっていました。でいつ妊娠したか調べた時に普通のひとより排卵日から遅れて妊娠したみたいで普通の予定日より遅らして出産しないといけないと言われましたー! 普通の人より排卵日から遅れて妊娠するのはなんかあるからなんですかね?わからないので回答お願いします! そして母子手帳も取りに行ってきてと言われました!どこに取りにいけばいいのでしょうか?

コメント

ayamoco

母子手帳は、役所か最寄りの出張所で交付されますよ。
窓口でお話ししたらすぐに案内してくれます。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! すぐに取りに行きます(*^^*)

• 11月15日
ぷくぷく1129

私も排卵が1週間ずれていました。もともと生理もずれっずれでまともに来たことの方が数えるくらいしかなかったようなので……
ずれることはよくあることだし、受精着床がずれたのならその分週数もずれるだけなのでさほど気にすることではないかと思います。
生理周期よりも赤ちゃんの大きさで最初のうちは特に週数を決められますしね^^*
市役所、区役所などの役所に取りに行ってください(*′ω′)b

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!そうなんですか…… 普通の人より遅れて排卵してると言われて焦りました(._.)でも大丈夫なら良かったです! すぐに取りに行きます(*^^*)

• 11月15日

母子手帳の交付場所は市区町村によって違います。
あたしの地域は保健センターでした。
交付場所がどこなのかは健診の時に病院で教えてくれると思いますが、そういう話しなかったですか?(^_^;)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 産婦人科が自分の地元ではなくて最初は市役所と言われてましたが後々 調べたら保険センターとわかりました! 場所によって違うんですね。 すぐに取りに行きます(*^^*) 

• 11月15日