※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

妊娠の可能性は低いですか?生理不順で病院に行くとどんな治療になりますか?同じ経験の方、教えてください。

娘を出産した3ヶ月後の3月20日に生理が再開し、その次の生理は5月5日でした。
4月17日に仲良ししましたが今日検査薬を使ったところ反応なしでした。

妊娠の可能性は低いですよね?
生理不順で病院に行くとどんな治療になりますか??

同じような方いましたら教えて下さい!

コメント

もこママ

仲良しした後に生理が来てるので、その仲良しだけなら妊娠してる可能性はないと思いますよ…。
出産した後の生理が、規則的に来るようになるには、もう少し掛かるかも知れません。
私も5月1日に生理が来ましたが、その後はまだありません…。

• ☆

すみません、仲良し日5月17日でした( i _ i )そうですよね、この時期に生理不順とは断定できないですよね、、、!

• 6月14日
  • もこママ

もこママ

そうだったんですね…😅
    ん〜、
    排卵が遅れてなければ仲良し日で妊娠の可能性あるのかも知れないですけど、再開したばかりの生理が2回目から順調になるとはなかなか思えないです…。
    妊娠にせよ、生理不順にせよ、病院に行くならもう少し経ってからでも良いのかなぁ、と思ってしまいます。

• 6月14日
ななみ

母乳ですか?ミルクですか?
まだ産後まもないので単にホルモンバランス整ってなくて遅れたりすることもありますよ。
産後1年以内は気にしなくていいと聞きました。

• ななみ

ななみ

私ならもう少し様子見します。

• 6月14日
  • ☆

保育園に通わせてるのでほぼミルクです!添い乳で寝てるので夜に5分くらいあげるだけですが最近では抱っこなのでほとんどあげてません😂

まだ様子見てみようと思います!

• 6月14日