※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
ココロ・悩み

産後1年半経過し、まだ生理再開していない状況で、同じ経験をされている方はいますか?母乳をあげているが、断乳を考えており、生理前の症状はあるが生理は来ていない。

産後1年半が経とうとしていますが、
まだ生理再開していません。
同じような方おられますか?

まだ母乳あげてますが、ぼちぼち断乳を考えています。
最近生理前の症状がありますが、まだきていません。

コメント

Akari

すみません!同じでは無いんですがコメント失礼します!
自分は断乳後一週間で生理来ました!
子供が9ヶ月の時です。
授乳してても一年以上生理来なかったり、断乳後3ヶ月生理が来なかったら産婦人科の受診!という目安を聞いたこと有ります!

• kkskn♡5

kkskn♡5

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月前に婦人科の検診で生理がまだ来ていないことを伝えたところ、断乳して1ヶ月しても生理がこなかったら受診して下さいと言われました。断乳していないのに、生理前に似た症状が1週間位続いているので心配です…(;ω;)
    私も早く生理再開して欲しいです(;ω;)💕

• 6月14日
くま

産後1年3ヶ月です。
私も母乳をあげており、まだ生理が再開していません。
この間、助産師さんに聞いたところ、母乳あげていたら生理再開しづらいから気長に待ってていいよと言われましたが、私のまわりには完母でもすぐに生理再開する人ばかりで焦っています。
まだまだおっぱい大好きで卒乳できそうにないので今月末に断乳予定です(;_;)

• kkskn♡5

kkskn♡5

コメントありがとうございます✨
    わが子もおっぱい大好きで、卒乳できそうにありません😭💕
    添い乳もやめられず、夜中何度も起きてきます。義理のお母さんに、そろそろやめないとねーと言われるので、言われるたびに落ち込んでます。

私の周りも完母で生理が産後2ヶ月とか半年とかで再開してる友達がほとんどなので心配になります💦

• 6月14日
あるる

私の場合、
1歳半まで母乳あげてて
結局生理は産後2年近くで確か来ましたよー( *˙0˙*)

• kkskn♡5

kkskn♡5

コメントありがとうございます✨
    あるるさんも生理再開遅かったんですね‼︎ 安心します💕
    今朝、やっぱり心配で婦人科を受診してきました。内診をしてもらい、おそらく2週間以内に生理が来るでしょうと言われました(;ω;)✨

• 6月15日