※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

お風呂の入浴時間について相談です。19時に入れているが、母乳を飲んだ後眠そうになり、21時に寝かしつけるのが難しい。20時に入れて21時に寝かせる方法を考えています。アドバイスをお願いします。

こんにちは\(^ρ^)/

みなさん、お風呂何時に入れてますか?
今は19じに入れて、21じに寝かしつけています。

ですが、19時に入れたあと水分補給の母乳をのんで
よく眠そうにしています
寝られると21時に寝られなくなってしまうので
寝ない程度にあやしていました😊

が、本人が寝たいのなら…と20時に入れて
水分補給の母乳を飲ませ21時に寝かせるように
しようかな…と思っています。

みなさん、アドバイスを教えてください\( 'ω')/

コメント

ぴょん

全く同じです!
19時お風呂、21時ミルク飲んで寝かしつけです☺️
でも今まさに寝ています( ˃ ˂ ; )笑

  • あいぽん

    あいぽん

    うちも今寝ています(´ᴖωᴖ`)
    いつもこの時間に寝てしまうのでいっそ1時間ずらした方がいいのでは?!と思い始めました!

    • 6月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    なかなか難しいですよね(・・;)
    わたしは30分くらいで起きるのでこのままでもいいかなと考えてました( ˃ ˂ ; )

    • 6月14日
  • あいぽん

    あいぽん

    ですよね( ´・ω・`)
    うちもゴソゴソとしてしまうので30分くらいで起きてギャン泣きされいたのでいっそお風呂の時間をずらして寝かせちゃおうかと思っております🙄🙌🏻

    • 6月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    起きてギャン泣きまで一緒です😂
    そのほうが子供もずっと寝れる環境でいいのかもしれないですね( ˃ ˂ ; )
    わたしも考えてみます😭

    • 6月14日
  • あいぽん

    あいぽん

    ぴょんさんもぜひ考えてみてください(๑′ᴗ‵๑)
    うちは20時だと早い日だと旦那が帰ってきてくれる時間でもあるので、娘が20時お風呂で寝てくれるのならば色々都合が良いです(∂ω∂)

    • 6月14日
まま

早い日には、19時頃に寝かせてます😄朝は、早く起きてしまいますが😂

  • あいぽん

    あいぽん

    えぇええ?!
    朝早いのしんどいですね、、😭😭
    今はもう寝室でぐっすり寝てしまっています…明日の朝は早起き覚悟です…っ!!!

    • 6月14日
みさ

19時にお風呂入れそこからミルク飲ませて寝かせるって感じですね!
寝てくれるのは21時ぐらいです😊
明け方5時ごろに起きてしまいます…

  • あいぽん

    あいぽん

    21時に寝てくれるのがベストですよね(๑′ᴗ‵๑)
    うちは3じと6じに授乳して最終8じにだいたい起きます!

    • 6月14日
deleted user

15時お風呂で19時消灯です😅まもなく2歳ですが、変わらずそのペースのままきてます。

  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね!
    朝起きるのが早そうですね🤤

    • 6月14日
aym

19時にお風呂入れてあがったあと眠そうなら、そのまま授乳して20時とかに寝かせてあげたらどうでしょうか?
うちは18時お風呂、19時就寝です😄

  • あいぽん

    あいぽん

    確かに…
    朝が遅めの家族なのでできれば21時に寝てくれるのが1番なんですよね( ´・ω・`)

    • 6月14日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

18時前後にお風呂+麦茶
20時にミルク→消灯&就寝です😊
そのまま7時過ぎまで寝てます。

  • あいぽん

    あいぽん

    なるほど🤔💡家庭それぞれですね…
    娘のペースと私のペースのベストな時間でやってみます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは18時入浴☞上がってケア後すぐベッド☞添い乳で水分+就寝で19時までには寝ています。
日によって多少時間が前後しますが、お風呂の時間と方法は決め打ちして、寝る時間は娘のタイミングに任せています。
お子さんが眠い時に寝るのが一番だと思うので、お母さんがどうしても21時に寝かせたいのであれば20時に入れる方がお互いいいと思います。

  • あいぽん

    あいぽん

    寝たい時に寝るのがベストですよね🕺
    親のタイミングでは申し訳ないけど、20時にお風呂入れて21時に寝かしつけてみます。

    • 6月14日