※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんのママです。足つきおくるみやセレモニードレスについて悩んでいます。おくるみの使用感やセレモニードレスの必要性について教えてください。男の子です。

2月産まれベイビーのママさんに質問です。
今日赤ちゃんグッズを揃えに赤ちゃん本舗へいってきました!
おくるみを足つきにしようか、
四角いのにしようか悩んだ末に足つきおくるみを購入したのですが、
帰宅してから、外出する頃には冬が終わることに気づき全然使わないものを買ってしまったんではないかとちょっと後悔してます。
足つきおくるみをお使いのかた、
使用感はどんな感じだったか教えてください。
家のなかでもおくるみしてたら安心して寝てくれたりするのでしょうか。

あと、退院の際のセレモニードレスを購入しにいったのですが悩みすぎてかえませんでした。
退院とお宮参りくらいしか使わないし、
真っ白いドレスは本当に必要か?と思ったり、
初めての赤ちゃんなんでそれくらいははりきるべきか?と思ったりしました。
みなさんはどのようなセレモニードレスを用意しましたか??
ちなみに男の子です!

コメント

あすぺろ

ちなみに北海道住みです!

あひゆ

うちも足つきのおくるみを購入しました。
外でつかう事はあまりないけど、家の中でベビーベッドなどで寝せる時に、おくるみを逆さまにして足を入れる部分の間から顔を出して寝せると、肩が冷えないので、私はちょうほうしてますよ☆笑

• あすぺろ

あすぺろ

家のなかでも全然使えるんですね(^ω^)
    逆さまおくるみぜひ試したいと思います!!

• 11月15日
ぽこまま(*''*)

初めまして(´ω`)私も本日
足付きおくるみ買いました(´ω`)東北で2~4月は寒いし退院日に着せたいと思い買ってしまいました(--;)
たくさん使えるといいですが(´ω`)参考になってなくてすみません(>.<)y-~

• あすぺろ

あすぺろ

もったいないので家でも使おうと思います(^ω^)!
    新生児から足つきおくるみを用意してるかたがいて安心しました!

• 11月15日
まなママ❤

予定日は2月末でしたが遅れて3月5日生まれの娘がいます

心配されてるように、私の場合は外出のころには暖かくなってました。無駄になった洋服あります(--;)来年は着られませんしね。最初のうちはお家の中だし暖房もつけるでしょうから、そんなに着ません。お布団やおくるみがあれば調整できますしね

もう少し大きくなってから色々買ってあげると、お外でかわいい服も着られるし寿命も延びますよ。いま8ヶ月ですが70でぴったり、80をうでまくりして着てます。腕まくっちゃえば子どもの服って気にならないので80が寿命長い気がします

セレモニードレスは退院とお宮参りでしか着ませんでしたが買いました。服と帽子だけのセットです。高くなかったですよー赤ちゃん本舗で日本製のもの2000くらいかな?と記憶してます

• あすぺろ

あすぺろ

2000円で買えるんですか!
    わたしがみたところは
    五千円とかしてて高いなあ〜という印象でした。一生に一度なら用意してもいいかなあと思えてきましたヽ(・∀・)ノ

• 11月15日