※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

24週から逆子が続いています。逆子治った方の経験や、治らなかった方の話を聞きたいです。色々試しても逆子が続いています。最後の最後で治った方もいるけど、治らなかった方もいるので不安です。

24週からずーっと逆子なんですが逆子治った方はいつ治りましたか?何しても治らなかったよーって方はいますか?色々な方のお話を聞いてみたいです!
冷やさない、逆子体操、お灸、出来ることはやってますが健診のたびにクルクルもなくずーっと逆子のままです!
よく、最後の最後で治ったって方がいるとかもお聞きしますが治らなかった方もいますよね?
自分はどっちになるんだろう(′︿‵。)

コメント

気づいたときからずーっと逆子でした。逆子体操もしてましたが全く治らず。いよいよ、帝王切開の予約までして入院の1週間前の検診でなんと戻ってました!たぶん、37週ぐらいでした!私がやったのは、逆子体操とお風呂にしっかり浸かることと、お腹の子にこっちが頭だよ〜って話しかけることのみです!諦めずに頑張ってみて下さいね😉

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

諦めずにがんばってみます!奇跡おこること信じて〜😹

• 6月14日

22週までは普通で、25週目の検診からずっと逆子でした💦
先生は逆子体操とかあんまり信じてないから自然に直ればいいねーって感じだったので、あたしも冷やさないようにとか、寝る向きを工夫したりしてましたが最後まで逆子は直らずで帝王切開でした!
どちらでも無事に出産出来ればいいですね😊

はじめてのママリ💎❤︎

がんばっても逆子ちゃんのままの方ももちろんいるんですね!無事に産まれててわたしも勇気もらいました。

• 6月14日
Lieb

2人とも逆子になりましたが、特に何をすることもなく取り敢えず頭は下だよーと言いながらお腹を撫でてたくらいでした。
30wくらいらには治った感じでした!
私の通っていた産院では30w過ぎないと逆子体操などの指導は入らずしないでくださいという感じでした(>_<)
因みに病院の紹介している鍼灸マッサージのところでは百発百中針で治ると聞いていたので最終的には針頼みでした💦

はじめてのママリ💎❤︎

30週すぎたので焦っちゃいました💦お灸もなおらないし〜😹
    なでなでしてみます!

• 6月14日
ばっしー

私も35週間くらいまでずっと逆子でしたが、
逆子体操を少し長めに頑張ってました!
そしたら、急にグルっとお腹で回った感覚があり治りました😭

友達は37週まで戻らず、帝王切開になりました😭
その子は逆子体操など、諦めて帝王切開することにワクワクしてました、、😱💦

はじめてのママリ💎❤︎

逆子体操つらいですよね(′︿‵。)10分が限界です!たまーに長めにがんばってみようかな😹
    切り替えも大事ですね!

• 6月14日
akk

38週くらいですかね?
予定帝王切開で入院した際にエコーでは見たら返ってました。

はじめてのママリ💎❤︎

羨ましいです!わたしも奇跡を信じます!

• 6月14日
S

27週の検診で逆子でしたが、29週の検診では治ってました!体操するようにと言われてましたが、毎日は行えず…まだ気にしなくても大丈夫とも言われてたので特に気をつけてたことはありません😭😭

はじめてのママリ💎❤︎

気にしないのがよかったのかもしれないですね!わたしは今気にしすぎているので気をつけてみます!

• 6月14日
yuyu(’-’*)

逆子だった時に
寝る向きをいつもと逆にしてみたり
頭は下だよって言ってたら
ぐるっと回った感じがありました✨

はじめてのママリ💎❤︎

続けてみます(′︿‵。)!

• 6月14日