※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけ後に泣いたり、眠りが浅いことについて相談です。寝かしつけに時間がかかり、1時間半ほどしか寝ないことも。夜更かし後は泣いてもトントンして寝ることも。

もう6ヶ月ですが、夜寝かしつけたあと
すぐ泣いて起きたり、眠りが浅いのか
ちょくちょく起きます

6ヶ月ごろみなさんもそうですか?

通して長くても1時間半くらいしか
寝ません。。

今日はいつも7時半から8時半には寝るけど
お外出てたので7時には寝かせましたか
もう少し泣いて1回おきてトントンして
寝ました。。

コメント

ゴールディ🎀

6ヶ月ごろ、全く同じような状況でしたよ。どんなに長く寝ても1時間半...寝不足で辛かったです😭

• 新米

新米

やはりそれを乗り越えるには
    夜間断乳ですか?

• 6月14日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

個人的には断乳はしたくなくて求めてくれているうちはおっぱいあげていたかったので夜間断乳も考えたことがなかったです。
    特にまだ6ヶ月くらいなら早すぎるかなという印象です。個人的には。
    6ヶ月といえば歯ぐずりなどの原因もあると思うので、私はそう思って乗り越えていました。

• 6月14日
ママリ

同じく6ヶ月からそんな感じでした😂
9ヶ月に夜間断乳するまではずっと1時間おきくらいで起きられて辛かったです💦昼間眠くて昼寝したときには一緒に寝るなどして、夜はひたすら耐えました💦
今ではぐっすり朝まで寝てます👶💤

• 新米

新米

夜間断乳はどうやって初めては
    やりましたか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

それまでずっと添い乳してたのですが、飲んでるというよりおしゃぶりのようにしゃぶっているだけなのと、3回食になったので始めました☺️

どうせ何をしてもなくので、布団に座ったまま抱っこして寝かせる→慣れてきたらどんなに泣こうが布団に横にして寝かせました💤

3日くらいで2回くらいしか起きなくなり、起きてもすぐに寝るようになりましたよ👶

• 6月14日