※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
ココロ・悩み

不倫されて1年半、過去の出来事に悩みがあります。信頼回復のモチベーションや考え方を教えてください。

妊娠中から1年半不倫されてました。
今月で発覚&修羅場から1年経ちます。
1年経った今でも修羅場の光景や、ラインのやりとり、全て思い出しては落ち込み、旦那にあたってしまいます。
離婚はしない!!と決めているのですが、、、
私自身が、旦那を信用できないでいます。
前を向いて生活していきたいのに、どーしても過去のことばかり思い出してしまって、、、

これからどのようなモチベーションや、考え方で生活していけばいいでしょうか??
どーしたら旦那をもう一度信じることができるでしょうか?

自分で考えろ!と言われたらその通りなんですが…
アドバイスが欲しいです!!!

コメント

s ♡

一度裏切られていたらもう完全に信じる事は無理かなぁと思います💦

私自身、不倫されていて再修復を試みましたが何度信じよう!と思っても心の底では信用してませんでした。

旦那が何処かに行く度に不安になったり、ノイローゼみたいになってしまい離婚しました。
子供の為に離婚しないと決めてましたがやっぱり信用なくした血の繋がらない他人とは一緒には暮らせませんでした。

離婚は凄く精神使い、大変でしたが全て終わった後凄くスッキリして何でもっと早く離婚しなかったんだろうと後悔しました。

それくらい裏切られた信用って戻らないんだと思ってます。

• s ♡

s ♡

アドバイスじゃなくてすみません💦

• 6月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

返信ありがとうございます♡
    経験談とても参考になります!!
    完全に信用するのは難しいですよね…
    どこかで疑ってる自分がいて、すごい疲れます😥
    離婚という決断、すごく尊敬します!!

• 6月15日
らいかな

私は浮気されてから4年経ちましたが、信用なんて出来てません。
今でも当時の一語一句覚えてるくらいですし、相手との行為の写真が頭から離れなくて、旦那を気持ち悪いと思う時もあります。
なるべく毎日忙しく過ごして考える時間を作らないようにしてます。
もう一度信じれるかどうかは、旦那さんの行動次第だと思います。

• れいちぇる

れいちぇる

写真もあったのですね!!!!
    なぜ離婚という考えにはならなかったのですか??
    今では普通に接することができてますか??

私の旦那は、職場の同じ部署の一回り以上年上のバツ2シングルマザーのブスデブババアとの不倫でした。
    お互い仕事は続けてて、毎日会える状況だと思います。
    なので、土日休みは平和なのですが、仕事行く日の朝とか穏やかでいれません。私も仕事復帰したのでまだましなのですが…
    ラインもブロック削除しても、会社の携帯があるのでいつでも連絡とれるし、、、疑ってばっかで疲れます。

• 6月15日
るかえもん

私も信用はしてませんね!
2年経ったいまでもふと思い出しては言い方悪いですが、殺意に似たものが芽生えます😅
諦めてますし、同居人という位置付けになってますね〜
無理に信用しようとしなくていいと思いますよ。
信用しなきゃって思う必要は全然無いと思います!
うまくいえないんですけど、どこかで私もスイッチが切れて、諦めにかわりました。
次浮気されたらがっぽり慰謝料、養育費とってさっさと、離婚できるくらいの心構えはできてます、

• れいちぇる

れいちぇる

無理に信用しなくていいという言葉で少し楽になりました!!
    同居人!!そーゆー考えになりたいです。
    毎日普通に接しているのですか??
    会話とか減りました??

私はまだグチグチ言っちゃってて…
    言わないどこう!と思っててもチクリチクリとひねくれた言葉がでてきちゃって、、
    呆れられてます。
    グチグチ言ったりはしてないですか??

• 6月15日
  • るかえもん

るかえもん

普通に接していますよ〜会話も減ったりはしてないですね😅
    ただ前ほど旦那は反抗的な態度はとらなくなりました笑
    私の考えはなんでも、浮気したくせに偉そうにするなって思っちゃいますけどね💦

呆れられる意味わかりません😫
    浮気する方が悪いのに!!
    私もされたばっかの頃はずーっとぐちぐち言ってましたよ!
    言わないとやってられないですよね!!

私も

• 6月15日