※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

口蓋裂について4Dエコーで口が歪んで見えることに不安を感じています。他の人のコメントでは羊水の中にいるからそう見えると書かれていましたが、自分が同じようなエコーを受けると不安になりました。口が歪んで見える状況についてどう思われますか?

口蓋裂について。
今まで他の人の質問で4Dエコーの口が歪んでるように見えるから不安とゆう人を何人か見てきてコメントには羊水の中にいるからそうゆうふうに見えると書いてあったのでそうなんだーくらいにしか思ってなかったのですが、いざ自分が似たようなエコーを貰うと不安で不安で仕方なくなってきました(´._.`)口が歪んでるような曲ってるような…。どう思いますか??

コメント

kr

4D歪む事よくありますよね😱
医者から何も言われてないなら大丈夫ですよ!

• M♡

M♡

4Dエコーのとき、はい、これが顔ね〜ってちょっと見て印刷されて終わりなのでよく見ていないんじゃないかって不安です(´._.`)

• 11月14日
★チョコチップ★

4Dだと立体的に見えて、でこぼこに見えると思います!もし何か異常があったら先生から指摘されてると思うので気にしないで大丈夫と思いますよ(>_<)

• M♡

M♡

4Dエコー見るの一瞬でおわるのでよく見てくれてるか不安です(´._.`)

• 11月14日
R☆mama

曲がってるとは確かに思いますが、これが異常とは思いませんが…

鼻と口は繋がってはいないので口唇裂でもないし、口蓋裂は口をあーんして中を見てみないとわかりませんよ。

いくら4Dでも、これが赤ちゃんの真の姿ではないので、これを全てと思わない方が良いですよ!

• M♡

M♡

そうですよね…。
    考えすぎないようにします

• 11月14日
  • R☆mama

R☆mama

心配になってしまいますけどね😅

エコーで見る顔よりも、とっっっても可愛い顔で生まれてきますから楽しみにしていてあげて下さいね♡

• 11月14日
  • M♡

M♡

ありがとうございます!
    すっごく楽しみです♡♡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

口唇、口蓋はもともと離れていて、お腹の中で成長する中で閉じてくるものなので、先生が特に言わないのであれば、気にしなくていいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

口唇裂や口蓋裂で生まれてくるお子さんって意外と多かったりもしますが、手術で全くわからないくらいに綺麗になります!
家族にいらっしゃると、なりやすい可能性はあがるようですが…

エコーのお口、私は気にならないです(*´∪`)

• M♡

M♡

気にならないと言っていただけてなんだか安心しました(*´꒳`*)
    あまり考えすぎないようにします

• 11月14日
Hina

口蓋裂とは全然違うように見えますv(^_^v)♪

私からすれば、お腹の中でお口パクパクしてる所に見えました♡

きっとママのお腹の中が居心地よくて、にゃふ〜♩って言ってるのかなーv(^_^v)♪?

ちなみに私もめちゃめちゃ心配になるエコーもらいましたが全然大丈夫でした(笑)

• M♡

M♡

パクパクさせてるんですかねー?!4Dエコー見えてもらえるの一瞬なので動いてるの全然見れなかったので不安でした(´._.`)

• 11月14日
  • Hina

Hina

あ、お口パクパクは2Dのほうが見やすいですよ(笑)鳥のくちばしみたいに唇が映ってそれがパクパクしてます!!

はる♡さんのベビちゃん口蓋裂じゃないと思いますよv(^_^v)♪

• 11月14日
  • M♡

M♡

そうなんですねー!2Dエコーで顔みると真正面からなのでよくわからなかったです笑
    次の健診に期待します♡

そう言ってもらって嬉しいです!安心しました!ありがとうございました!!

• 11月14日

確かに先生は一瞬しか見ていない感じかもしれませんが、毎日たくさんの妊婦さんと胎児ちゃんを見ているので、異常があれば何かしら反応があるはずです。
先生が言わないなら大丈夫ですよ!

• M♡

M♡

そうですよね!
    以前の妊娠で染色体異常を見つけてくれた先生なのでやっぱりちゃんと見てるんですよね!

• 11月14日