※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

モヤモヤしています。この間スタジオで撮った写真を、私の母や祖母に見…

モヤモヤしています。
この間スタジオで撮った写真を、私の母や祖母に見せるため実家に持っていき、キーホルダーやポストカードなどをプレゼントしました。

その日ほかに荷物があったので、額に入った写真や私の分のキーホルダーなどは、次回持ち帰るということで置いてもらっていました。

今日実家に行ったのですが、少し前に近所の私の祖母の友人が遊びに来がてら庭の手入れをしてくれたそうで、その時にキーホルダーを上げた、というのです。

その方は、娘を可愛がってくれていますし、私も知らない人ではないのですが、、、

親戚でもない、全くの他人にあげることについてどう思いますか?
私的には、せっかく撮ったのに、なんで人にあげるの?勝手に!と思いますし、その方としても他人の子どもの写真をもらっても要らないんじゃない?とも、思います。
せめてあげるのならポストカードくらいにしてほしかったです。

可愛い可愛いと言ってくれたから、いつも、お世話になっているから、と祖母は言いますが、、、

祖母世代の方ですし、女の子のお孫さんはいらっしゃらないので、女の子はいいなぁと、娘を可愛がってくれているので、私とは感覚が違い、本当に孫のように思い、本当に欲しいなーと思ってくれたのかもしれませんし、それならキーホルダーくらいならまた作れば、、とも思いますが、、、

社交辞令で可愛い可愛いと言っているのを、庭の手入れをしていただいた手前、なんらかのお礼をしなくては、という祖母の思いに利用された感があります。

コメント

いや、momoさんが他の親族に渡す為に作っているのかもしれないのに勝手にあげるのはダメでしょ!😅
しかも、キーホルダーとはいえタダじゃないし!
正直、手伝いをしたからとキーホルダーもらっても…って、思いますね(笑)

• momo

momo

ありがとうございます!やっぱりダメですよね!共感してもらえて少しスッキリしました!

• 6月14日
♡a..3kids♡

私の祖母が同じことしたら普通にキレますね(笑)
何らかのお礼をと言うなら祖母がなんらかの形で渡すべきであってmomoさんのお子さんのキーホルダーをあげるのはちょっと違いますよね😂
その前にあんたの私物じゃないだろ!と言ってしまいますね私なら😅

• momo

momo

ありがとうございます!
    祖母は昔から考え方がちょっと変わっているというか、一緒にいるとかなり疲れる人です😅

もう高齢だからなぁという気はするけど、やっぱりイラっとはしますよね💧

• 6月14日
ママり

え、ありえないですよね普通に(°_°)

• momo

momo

ありえないですよね!そう言ってもらえて嬉しいです!

昔から色んなことでこういう思いをして来ましたww

私が怒っても私がキツい性格だ、とか、お世話になってるんだから、感謝の気持ちを表さなきゃいけないのに、みたいに論点がずれています、、、高齢なので仕方ないと思おうとはしますが、、、無理ですww

• 6月14日