※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3月に出産し、高崎市で保育園を探しているが、9月までが期限と言われて困っている。期限の詳細を教えてくれる方いますか?

今年の3月7日に出産しました。
群馬県高崎市で保育園を探そうと思うのですが、よくわからなくて9月までが期限だと言われたのですが何の期限なのかわからなくて、教えてくださる方いらっしゃいますか?(>人<;)

コメント

みぃ

何の期限ですかね?😂

太田市は10月に来年度4月からの保育の申し込みがあるからその事ですかね💦

レ

私は去年だったんですけど、
平成30度の入園は9月ごろまでに申し込みの期限でしたよ!!
役所に電話するのが一番だと思います😊🙌🏽

はむねこ

9月や10月にたいてい来年度の園児の応募があるのでそれまでに園を決めて申し込みしてくださいってことだと思います。
応募のしかたは広報に載ったりしますよ。

ゆちゃ

申し込みの期限ですよー!

保活頑張ってくださいね| ˙꒳​˙)

かなちょん

来年4月に入園予定なら9月に申し込みがあるってことですよ!
申し込み書を頂いた時に説明とかされるかと思います☺️

patagonia

4月入園のが9月から申込みできるということです!
わたしは3月4日に出産しました!!
保活がんばらねば(;´д`)

1姫1王子

9月申し込みですね。
次年度からいろいろ変わるみたいです。

キャメロン

高崎市の田町にある子育てなんでもセンターてところで保育園や幼稚園の先生がきて相談できるところがありますよ。わたしも去年申し込みのことでわからなくて群馬に知り合いもいなかったのでそこに行って保育園の申し込みのこととかを聞きましたよ!
9月の申し込み締め切り前に保育園の見学とか行っておくとスムーズかと思いますよ。