※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べるお子さんにフォローアップミルクは必要でしょうか?寝る前のミルクがないと寝ないため検討中です。栄養補完としてフォロミは適していますか?

離乳食をしっかり食べるお子さん、フォローアップミルクはどのくらい飲ませていますか?

混合なのですが、そろそろミルクのストックが無くなるのでフォロミを検討しています(`・ω・´)
朝一と、昼間は欲しがった時だけ母乳。夜寝る前だけミルクを120〜160程飲んでいます。
離乳食をよく食べる子は必要ないとは書いてありましたが、寝る前のミルクが無いとなかなか寝てくれません。
牛乳は1歳からで考えています。

栄養補完だと考えて、ミルクと同じイメージで飲ませて良いのでしょうか?

コメント

さーママ

離乳食を食べているのでフォロミはあげていません
離乳食に牛乳か豆乳を取り入れています。必ず火を通して与えています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    なるほど、豆乳ですね!牛乳はまだ考えていないので…
    しかし離乳食として、というよりはミルクのかわりとして与えたいと思っています。寝る前に麦茶では寝てくれなかったので💦
    豆乳は飲み物として与えてらっしゃいますか?

• 6月14日
  • さーママ

さーママ

離乳食の材料として使ってます!月齢的には豆乳なら飲み物として与えても良いと思います。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです〜!少し調べてみたら、豆乳は飲ませすぎると消化不良になるので1日に100㍉くらいが良いようですね💦
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます(๑´ㅂ`๑)

• 6月14日
ふたりのおかん。

3回食、完ミです☺︎
うちもそろそろフォロミに切り替えようと思ってます。その方が安いので(笑)
牛乳は1歳すぎてから考えてます✨
上の子は牛乳で下痢しやすかったのでまだ早いかなーと。
朝と寝る前でトータル300ちょっと飲んでます。

• ママリ

ママリ

同じ月齢のお子さんですね!同じく牛乳はまだ早いかな〜と思って検討中です💦
    お安くなるのいいですよね✨
    今ミルクをトータル300くらいということでしょうか(๑´ㅂ`๑)?フォロミも同じくらい飲ませていいものですかね?

• 6月14日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

はい、ミルクをトータル300くらいです☺️
    同じくらい飲ませても大丈夫だと思いますよ~!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!
    とても参考になりました(`・ω・´)

• 6月14日
とろろ

フォロミはあげてないです。
離乳食よく食べます。
牛乳は1歳前からチンして少し温めて飲ませてました。
1歳からは冷たいのそのままです。
ミルクの代わりに牛乳飲ませようとした事ありますが、うちの子はダメでした。
夜はミルクじゃないと受け付けてくれません( ´^`° )

• ママリ

ママリ

なんと、牛乳がミルクのかわりにならない事もあるのですね〜!飲ませてみないことにはわかりませんね💦
    夜はずっとミルクだったのですね〜
    参考にさせていただきます✨

• 6月14日