※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどい息子について悩んでいます。スーパーで泣かれ、周囲の視線が気になりました。外でも同じことが続くのか心配です。慣れるしかないでしょうか。

みなさん経験されることだと思うし、仕方ないのですが、吐き出させてください😢

最近ひどく寝ぐずりするようになった息子。

今日、スーパーでベビーカーに乗せて買い物をしていたらグズり出したので、いつも通りベビーカーに揺られてたら寝るだろ〜と思い、買い物を続けていたら、どんどんヒートアップΣ(゚д゚lll)

店員さんたちが優しくしてくれたので助かったのですが、他のお客さんの視線が痛かった・・・
外であんなに泣かれたのは初めてだったので、冷や汗かくしぐったりしました。

スーパーに買い物に行くときが、リラックスできら時間だったのに😭
家でもギャン泣き、これから外でもギャン泣きされるのかと思うと心が折れました。

慣れるしかないですか😭

コメント

りんご

急に泣かれると焦りますよね💦
ベビーカーの時も抱っこ紐常に持ち歩くといいですよ!

• ゆこ

ゆこ

そうですよね💦
    店員さんが袋詰めしてくれて😭その間に抱っこしたらピタリと泣き止んだので、息子のためにも自分のためにも(笑)こらからはそうします^ ^

• 6月14日
オムハンバーグ

今日、郵便局で同じく泣かれました笑😂
ちなみにうちはベビーカー買ったばかりで息子も慣れてなくて...だと思うのですが😅
あたふたしちゃいました💦

時間帯と、パターンを観察しようと思ってます😂

続くようなら抱っこ紐で外出にしようかなーと...回答になってなくてすみません😅

• ゆこ

ゆこ

焦りますよね💦
    息子も成長してるので今まで通りじゃなくて、私もパターン考え直してあげないとです😣

• 6月14日
よっちゃん

寝ぐずりはうちも酷いです。
ベビーカーで行く時は抱っこ紐も持っていき、ぐずったら抱っこしてます。
そうすると比較的寝てくれるので買い物もしやすくなります。

• ゆこ

ゆこ

寝ぐずり酷いと大変ですよね💦
    気持ちに余裕を持つためにも、抱っこ紐をお守りがわりに持ち歩こうと思います(笑)

• 6月14日
のの

スーパーでの買い物の際、お子さんに何か掛けてあげてますか?
スーパーの冷蔵棚はベビーカーと同じ高さなので、お子さんがとても冷えてしまいます💦

また、ぐずるのは意思表示なので、まずは落ち着いて抱き上げて下さい。
お母さんの顔が見たいだけかもしれません😊
近くに居るかの確認かもしれないので、大丈夫ですよ😃

育児は大変なので、周りの人は気にせず、自分なりでいいんですよ☺️
あまり気にしてたら疲れちゃいますよ😢
赤ちゃんは泣くのが仕事なんですから🤗

• ゆこ

ゆこ

ガーゼのおくるみをかけてあげてました!
    確かに同じ高さに冷蔵棚があるから、冷えますよね😵

抱っこしたら泣き止んだので、焦りながらも可愛いやつめと思ってました(笑)

人は気にせず。そうですよね💦私も慣れないとですよね💦

• 6月14日
  • のの

のの

ほんと、スーパー寒いですよね!
    ママだけが頼りですもんね😊
    寂しかったんだね😆
    可愛い❤️
    焦らず自分のペースで、「はいはーい!どーしたのー?」でいいと思うんですよね!
    ギャン泣きしてるのに無視してる親より全然いいじゃないですか☺️

泣き止む時の満足そうな顔は可愛いですよね😆
    周りには誰も居ないと思えばいいんですよぉ!

• 6月14日