※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が2回嘔吐しました。病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。食事や対応についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘が初めて嘔吐しました。
お昼とついさっきの2回です。

下痢でもなく、熱もなく、吐いたらスッキリしたようで機嫌も悪くありません。

お昼に吐いた時はこのまま様子を見ようと思ったのですが、さすがに2回目だし病院に行ったほうがいいのかなと思ったのですが、かかりつけはもう診療時間が終わっており、救急に行くべきか、このまま様子を見ていいのか困っています>_<

食事は朝食と、お昼前におやつのビスケットを食べたきりで、そのままお昼寝をしてしまったのでお昼ごはんは食べずにいました。
夜ごはんも食べさせていいものなのか、、、

皆さんならどうしますか?
アドバイスをよろしくお願いします‼︎

コメント

あやこママ。

こんばんわ!
私の娘も、嘔吐した時に体調が悪いかと思いきや!
嘔吐して、スッキリ。
下痢も、熱も、機嫌も悪くなく!ということが。たまにあります。

機嫌が悪くなるようでしたら、心配ですし、受診してみてはいかがですが?

  • みみこ

    みみこ

    アドバイスありがとうございます‼︎
    その日は遅かったので病院にも行かず様子を見ました。
    夜はさすがにお腹が空いたのか食べたそうにするので、お粥を少し食べさせましたが大丈夫でした☻
    ちょっと食べ過ぎとか消化不良だったのかな?
    鼻水と咳がちょっと出てきたので、今日一応受診して風邪薬をもらってきました!
    このまま良くなればいいなと思います♡

    • 11月16日
  • あやこママ。

    あやこママ。


    よかったです(*^_^*)
    少しずつ元気になってくれれば嬉しいです!
    お大事に。

    • 11月16日