※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
産婦人科・小児科

葛飾の赤十字産院で子どもの血液検査を受ける方法について教えてください。予約が必要ですか?退院時にもらった血液型申込書を持参すれば、予約なしで受付可能ですか?

葛飾の赤十字産院で子どもの血液検査受けた方いますか?

予約しないと受けてもらえないですかね?

退院時に血液型申込書をもらって今手元にあるのですが
予約しないで書いてそれを受付に持っていくだけですかね?

コメント

回答になってなくてすいません(^_^;)
私も1月に日赤で産みましたー!
その紙、私は1ヶ月検診のときにもらいましたー!確か、申し込んで予約してから受けに行って、また違う日に結果を取りに行って…でしたっけ?🤔だから、行くの遠くて混んでてめんどくさいし近くの病院でも言われましたが、あんまり小さいうちにやらなくてもいいかなと思ってまだ行ってませ〜ん!おんなじ病院で親近感で投稿しちゃいました(笑)

• EMI

EMI

日赤に電話したのですが、予約をするかしないかを聞くのを忘れてしまい😅また連絡するのもうるさいかな、と思って…。
    同じところに診察される方とかいるとほんと親近感湧きますよね!!☺️
    コメントありがとうございます!

• 6月14日
A♡0101

私も今年の1月に日赤で出産しました^_^血液型の検査は1カ月検診の時に説明を受けて、2か月から始まる予防接種の時に一緒に血液型の検査も窓口でお願いしてやってもらいましたよ!
血液型の結果は、次回の予防接種の時にもらいました!なので、予約とかせずについでって感じできました!

• EMI

EMI

そうなんですね!!予防接種は別の小児科なので、違うんですけど一応診察?で予約をとった方がいいですかね😅

• 6月14日
  • A♡0101

A♡0101

予防接種は別の小児科なのですね!
    それだとやっぱり予約した方が確実かもしれませんね!予約しないで行くと待たされる可能性あります!小児科はいつも混んでるので…💦
    念のためお電話で聞いてみた方がいいかもしれませんね!私も何かあるとすぐ日赤に電話で問い合わせしまくってるので、大丈夫だと思います(^^)

• 6月14日
  • EMI

EMI

先程電話したら受付時間外でした😢
    混みますよね〜(´・ ・`)
    こうなったら予約するしかないですかね、それか明日の朝電話してみるかですね🤦‍♀️

• 6月14日
  • A♡0101

A♡0101

受付時間外だったのですね😵
    小児科の予約専用の方に電話されたのですか?予約専用だと受付時間が短いのと、月曜日〜木曜日しか繋がらないみたいなので、なかなかタイミング逃すと難しいんですよね💦
    病院の代表番号の方でも教えてくれるといいのですが…💦

• 6月14日
なおっち

日赤で血液検査しましたよ。
1ヶ月経ってればいいって事で、予約も何も無しで、自分の産後の検診持には、小児科行って、血液検査してもららえますか?って行ったら、すぐ案内してくれて、あっと言う間に終わりましたよ。結果は後日でしたが。

• EMI

EMI

そうなんですね☺️一応電話して聞いてみることにします!!待ち時間はどうでしたか?

• 6月15日
なおっち

採血する人ってそんなにいないので、本当すぐでしたよ!
妊婦も採血する、産科の奥の部屋です。

• EMI

EMI

すぐ受けてくれるんですね!わあ!場所まで教えてくれて、ありがとうございます🙏

• 6月15日