※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
家族・旦那

現在旦那の実家に同居中です。旦那の両親が他界していて、義祖母は要介…

現在旦那の実家に同居中です。
旦那の両親が他界していて、
義祖母は要介護ですが健在です。
まだそこそこ自分のことは自分でしてもらっています。
そこで質問ですがこのまま義祖母の介護などは私達がしていくべきなのでしょうか?
義祖母の娘、息子は割と近くにいます。
ですがなにかあるたびに本家だからと言われてしまいます。
子育てで毎日忙しいのにこれからのことが不安です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

それぞれの家庭の状況によると思いますが、、、😣
ただ介護引き受けるなら、遺産の事などきっちり話しておかないと後々面倒だと思います!

• たかちゃん

たかちゃん

コメントありがとうございます!
    この話とはちょっと関係ないかもですが、義母が亡くなった時に遺産相続として義姉と旦那で相談し今住んでいる土地家は旦那、その他の財産は二等分したみたいです😶
    確かに相続などしっかりしておかないと面倒なことになりますよね😰

• 6月14日
あすか

一緒に住んでいるのであればそうかなと思います🤔
介護する人が同居していれば税金的にも助かってる部分があるかと思います。
訪問介護や介護施設もありますし、付きっ切りじゃないといけないというわけではないと思います☺️

• たかちゃん

たかちゃん

コメントありがとうございます!
    介護などの話も叔母がすべて決めていて介護施設に行かせるのを可哀想と言ってなかなか進まないので困っています😰直接的に私から叔母叔父に考えを伝えたことがなかったので、機会をみて話してみようと思います!

• 6月14日
  • あすか

あすか

可哀想というなら面倒みてください!って思いますよね😭
    お祖母さんの為にも大切な事なのでしっかり伝えてくださいね☺️

• 6月14日