※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせママ
お出かけ

夫の趣味の知り合いにバーベキューに誘われましたが迷ってます。日にち…

カテゴリ違いでしたらすみません。夫の趣味の知り合いにバーベキューに誘われましたが迷ってます。
日にちは7月半ばで、徒歩15分の最寄り駅から電車と、あとは車持ちの方に都内の会場まで乗せてもらえるそうです。
しかしうちの子は現時点でつかまり立ちまでしかできません。レジャーシートやイスも座るのをイヤがるので基本的に抱っこかベビーカーで過ごすことになります。
自分たちで車持ってたらまだ楽だったかもしれないけど、ちょっと条件が厳しいかなと。あと正直子どもの日焼けが怖いです。帽子もイヤがるので…。
まだあまり気乗りしませんが、「行くならコレがあるといいよ」みたいなモノやコトがあれば教えてください、よろしくお願いしますヽ(´^`;)ノ

コメント

★

うちは5月行ってきました👶🏻
つかまり立ちもまだでした!
日陰で雑草抜いたりして遊んでました😂
日焼けは保育園でしてるので、そんな気にしてませんが日焼け止めは一応塗りましたよ!

• ちせママ

ちせママ

5月に行かれたんですね。日陰があると過ごしやすそうですね!場所の詳細が夫にも伝えられてないようで不安ですが、行くとなるとやはり日焼け止めは塗った方がよさそうですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます😆

• 6月14日
コミママ♡

荷物多くなりますがあるといいのはポップアップテントとバスタオルとアイスノンと電池式の扇風機とかでしょうか?
暑い中のバーベキューや海水浴にはこの4点持参します❤️❤️
テントの中にバスタオル引いてアイスノンの枕と扇風機で暑い中寝ても気持ちよさそうですよ✨

• ちせママ

ちせママ

テントを持っていく発想がなかったですけど、便利そうですね😍他にも色んな持ち物紹介いただきありがとうございます、大変参考になります✨

• 6月14日
チシャ猫

乗せてもらう車にベビーシートはあるんですか?
なかったらそれを理由に断れませんか😅

• ちせママ

ちせママ

車にベビーシートは無いと思ってます。主催者さんとの趣味つながりだそうですが、他の方とは面識ないと言われたのも不安のひとつです。夫にもう少し詳しく聞いてみますが、車での移動が長くなりそうならお断りも考えます。コメントありがとうございました😉

• 6月14日