※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

予定日まであと4日で、陣痛が来ない状況。歩いたりマッサージしても効果なし。陣痛のサインが知りたい。

予定日まであと4日…😰産まれる気配がないです…😭笑
こんな事をしたら陣痛来たよ!とかあったら教えて欲しいです😭
家の周りなど1時間ぐらい歩いたりおっぱいマッサージもしてお腹は張ります!けど陣痛らしきものが全然😰笑

教えてくれたら嬉しいです😆

コメント

みかん

待ち遠しいですね!!
私は夕食にタンドリーチキン食べたらきました!笑

仰天ニュースではピザ🍕迷信ではカレー🍛て言われるので
スパイス系食べたら来るのかな〜
と勝手に思ってます😂

• ひかる

ひかる

早く産まれてほしいです😭
    スパイス系やっぱりきますか?!笑
    この間、自宅で作ったカレーで夜軽い陣痛らしいものきました!爆笑けど寝れるぐらいの痛みだったのであと少しでした爆笑

• 6月14日
はらぺこ🐛

私もあと4日なのでコメントしてしまいました😁同じくなんにも気配ないです😂
私も散歩したり股関節を柔らかくするためにストレッチなどもしてますが赤ちゃん次第なのですかね?

• ひかる

ひかる

同じですね😂
    自分が焦ってるから赤ちゃんも出にくいんかなと思ってます🤣💧

• 6月14日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

気長に待つのが1番ですかね😂?アプリで予定日までのカウントダウン見るとほんとに陣痛くるのかなって不安になってきます(笑)
    ちなみに気休めかもですがオロナミンC飲んだりとかはやってみました😂

• 6月14日
  • ひかる

ひかる

気長に待つのが1番ですね多分😂
    わかります!笑笑
    オロナミンCと焼肉は全然効果なしでした🤣
    カレーが一番効いてます!笑

• 6月14日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね(笑)
    私もカレー近々食べようかなと思います😂
    予定日も同じですし、お互い出産頑張りましょうね😊💕!!

• 6月14日
  • ひかる

ひかる

頑張りましょう💪❣️😆

• 6月14日
おかん

予定日はあくまで予定なのでずれることが多いですよ😃予定日に生まれる方が少ないと先生に言われました🙉
ジンクスでは焼き肉、オロナミンC、満月が定番ですね☺️
後はトイレ掃除、床の雑巾がけも聞きます😃
私は予定日過ぎて毎日トイレ掃除、雑巾がけやりました😊促進剤の予定入院当日におしるしきました😂
赤ちゃんのタイミングで必ず生まれますからあまりストレスを感じないようにしてくださいね☺️
もうすぐで会えますよ🎵

• ひかる

ひかる

やっぱり遅れることのが多いですよね😂笑
    焼肉、オロナミンCは試しましたが全くきませんでした爆笑
    トイレ掃除と雑巾掛けはしてないのやってみます!!!💪
    やぱり赤ちゃんのタイミングですよね💧気長に待ちます😂

• 6月14日
  • おかん

おかん

トイレ掃除はかわいい子が生まれると言うジンクスもあったから頑張ってました😃
    疲れたりしんどくならない程度にしてくださいね🙆

• 6月14日
  • ひかる

ひかる

トイレの神様が…みたいな事を親から聞きました😂
    はい!ありがとうございます😆❣️

• 6月14日
クー

私は検診で子宮口も閉じてるしまだまだ産まれないねー!予定日には4000g近くなりそうだねって言われて、え😱大きい💦ってなり検診から帰ってスクワット時間あればずっとしてました。笑
そしたら日付変わった夜中の2時に破水し産まれました!笑

• ひかる

ひかる

4000g!?!?ビッグベイビーですね!!👶🏻
    内診見てもらっても閉じてるとも何も言われなくてどうなってるかわかってません😂爆笑 自分から聞かないといけないんですがすぐ先生がいなくなって聞かなかったり…😨😨
    スクワット試して見ます!!!!
    破水からの陣痛でした??😯

• 6月14日
  • クー

クー

38週の検診で3400gあると言われてこのまま40週迎えたら4000gと…笑

スクワット結構深めにすると骨盤も開くかなー?とか自己流で色々考えながらしてました🤣
    前日にはジンクスで良く聞くオロナミンCと焼肉も試してるのでどれが決め手かは分かりませんが…
    最後の内診でグリグリもされず、まだ産まれないと言われてから試したのはスクワットだけだったのでこのおかげかな?と思ってます☺️

破水からの陣痛でした!
    破水して病院ついてNSTつけたり、荷物確認したりしてたら徐々に痛くなってきました😊

因みにまだまだと言われたのに、38週5日で3200gで産まれました👶✨

もう少しで我が子に会えますね❤️
    私までドキドキします😍
    出産頑張って下さい❤️

• 6月14日
  • ひかる

ひかる

私は39週で2800gだったので標準って言われました😆笑
    無理ないぐらいに試してみます!
    オロナミンCと焼肉はあまり効きませんでした💦笑笑
    カレーが1番今のところ効きました!
    スクワットは今日やってみます!

NSTして間隔がちゃんと来てると言われたんですが痛みがあまり感じなくて時間を測るのがとても困ってます😂
    破水からの陣痛が1番いいですよね💦
    遅いですが出産おめでとうございます👶🏻❣️

焦らず赤ちゃんを待ちます😆
    頑張ります!!!!

• 6月14日
どるらび

私も正産期入ってからずーっと、歩いたり、床拭きしたり、スクワットしたりしてましたが、中々陣痛こなくて、予定日3日前から、夜中だけ前駆陣痛あって、予定日当日に生まれました!
一番は歩くのがいいらしいですが、赤ちゃんに出ておいでーって話しかけるのもいいみたいですよ☺️

• ひかる

ひかる

スクワットと床拭き試してみます!
    予定日に産まれるっていいですね😆
    歩くことばかりで少しずつ飽きてきて…😯💧笑
    親と旦那と毎日お腹に声はかけてます!👶🏻笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

病院ではしっかり歩くように指導されましたよ。頑張り過ぎも良くないですが、私は体力作りも兼ねて毎日2時間くらい歩いてました。子宮口を開くには階段昇降もよいようです(転んだら大変なので安全に注意してくださいね)。
出産頑張ってください!

• ひかる

ひかる

2時間はすごいです😳最高が1時間でヘトヘトです😨💦笑
    階段昇降も試してみます🤣
    ありがとうございます!!

• 6月14日
はなはな♪

臨月になっても運動らしい運動はせず、毎日散歩程度に歩いていましたが、予定日にも産まれそうにないので、お腹の子に毎日カウントダウンで話しかけ、スクワット&踏み台昇降したら翌日陣痛きました🤣

• ひかる

ひかる

お腹に話しかけるのは良さそうですよね😳❣️
    スクワットはほかのママさんもして陣痛がきたということが多かったので試してみます😆😆

• 6月14日
  • はなはな♪

はなはな♪

私は3日前からカウントダウンしました。そして希望日の祝日に産まれてきてくれましたよ^ ^ 聞いてくれたと信じてます(*´艸`*)

スクワットや踏み台昇降するステップがなければ、階段の昇り降りで大丈夫だと思います。私は疲れて5分しかしてませんw あ、あと、日中トイレ掃除しました!ヤンキーポーズいいらしいです!

もうすぐ会えますね♪

• 6月15日
高齢初ママ

私もまだ陣痛来ません😭
寝る前にスクワット?というかヤンキー座りをしてみたり、オロナミンC飲んだりしてますが何も予兆ありません😂
ラズベリーリーフティーも一週間位飲み続けてますが、効果無し😂
焦っちゃいます😵💦
月曜予定日だけどまだ産まれてくれないのかなぁ😰
すでに3623あるので、4000とかならないうちに産まれて欲しい😵💦
お互い早く陣痛来るといいですね😵💦

• ひかる

ひかる

私もオロナミンC飲んでますが全然きません😨逆にカレーで前駆陣痛きました!けど寝れるぐらいだったので軽いやつでした😨
    全然こないと焦りますよね!わかります!😂
    次の検診が予定日の日なのでその日に何かあって欲しいです爆笑
    大きいですね!私はこの間2800gぐらいでした!笑
    お互い出産頑張りましょう💪❣️

• 6月14日
りりい

夕方3時間歩き続け、寝る前にスクワットしたら、翌日陣痛きました😊

• ひかる

ひかる

3時間?!😳私1時間ぐらいしか歩けなかったです🤣
    早速スクワット試してみます!!!!

• 6月14日
  • りりい

りりい

切迫早産で自宅安静の生活でしたが、臨月になって安静解除になり、ストレス溜まってたので3時間も歩いてしまいました😂💦
    元気な赤ちゃん産まれますように!

• 6月14日
  • ひかる

ひかる

切迫早産、私も言われました笑
    けど、普通に動き回ってました😂
    ありがとうございます😳❣️

• 6月14日