※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

質問というか、、、みなさんつわりでしんどいときに、旦那さんがご飯と…

質問というか、、、
みなさんつわりでしんどいときに、旦那さんが
ご飯とかいろいろしてくれるのが申し訳なくて
って書かれてる方多くてすごいな〜🤔🤔って
尊敬します🤣💕

私なんて、つわりピークのときは吐きそうになると
毎回旦那を一緒にトイレに連れて行って、背中を
さすさすさせて、吐き終わると「しんどい〜😭」
と、そのままトイレで号泣(笑)
これだけ女はしんどいんだぞ!!というのを
これでもか!と見せてました(笑)

そのおかげ?か、ご飯は仕事から帰ってきて
旦那が買い物に行って焼きそばとかいろいろ
作ってくれてました🍝
その間私はソファでひたすらゴロゴロ(笑)
そして私は専業主婦です。(笑)🤣

こうやって書き出してると、つくづく何もしない
嫁だな〜と思いますが🤣🤣
みなさん私みたいに何も悪びれる様子もなく(笑)
旦那に全てお任せしてた人もいるんだろうか🤔
と、ふと気になりました(笑)

コメント

ゆゆ

そのパターンです!!
専業主婦だけど悪いとかこれっぽっちも思わないし尽くしてくれ〜て言ってますwww
料理以外の家事はしませんしつわりできついときはその料理すらしませんでした!笑
向こうも何とも思ってないし年離れてるので子供の世話くらいに思ってくれてるし一生働きたくねーなーって毎日言ってます笑

こちゃん(27)

悪阻が酷くても子供たちもいますし、点滴通院しながら日常生活は普段と変わらず過ごしていましたw
その姿を見てたからか夫が無理しなくていい、何もせず休んでてくれって言われ続けてます(笑)

旦那さん素敵ですね♡優しい☺️

ママリ

専業主婦ではないけど、週2のパートしてます!
主人は毎日の洗い物、洗濯、掃除機、ゴミ出ししてくれますし、
アイスたべたいっていったら
持ってきて袋あけて渡してくれます笑
私が眠いといったら、寝かしつけてくれますw
子供はいませんが、私も妊娠したらめろんさんみたいな感じになるとおもいます笑
全く申し訳ないと思いません。
でも感謝はしてます(^O^)
逆になんで女性ばかり家事して、できないときは申し訳ない とか思うんだろーって思います。
普段他はちゃんとやってるので、
協力してもらって当たり前とおもってますよ(^O^)

かつきち

いま育休中で専業主婦みたいなもんですが、つわりを理由に毎日グータラしてます!

旦那は勝手に起きて勝手に仕事に行き、私は息子と適当に起きて適当に朝ごはんを食べ、昼になると旦那が1時間の昼休みを使って一旦帰宅して、息子のご飯を作って食べさせてくれてからまた午後の仕事へ行き、夕方仕事終わって帰ってくると息子と私たちの夕飯の支度をし、風呂を洗って沸かし、夕飯が終わったら食器洗いをし、息子を風呂に入れてくれます笑

その間私はソファでゴロゴロ笑
お腹の子を育てるので忙しいから、息子の面倒は頼んだ…って言って寝てます笑
もちろん私も旦那が仕事の間は息子の相手をしたり、買い物に出かけたり、洗濯をしたりはしてますが、よく働いてくれる旦那には感謝ですね!笑

みぃ

私も同じタイプです(笑)

ママリ見てるとみんなすごいです😅
旦那さんの愚痴が私のことに思えてしょうがないです🤣

めーこ☆

パートで働いてましたが、初期から後期までずっと安静が必要だったので、仕事はいいから赤ちゃん第一にしてってパート辞める事をすすめられ辞めたり、つわり中もご飯作ってくれたり、お風呂から出ると髪乾かしてくれたり、最近は足が浮腫むとマッサージしてくれたり靴下履かせてくれたり…
何から何まで夫にやってもらっています😂
ご飯やお弁当作れるようになって作ったら、感謝されまくったり…
やってくれる事が当たり前とは思いませんが、夫には毎日感謝してます😊✨

つわり、軽い方でしたがずーっと布団にいて何もせず、全て夫に頼り切ってました〜😭
私は申し訳ないっていうか、感謝の気持ちがめちゃくちゃ強かったです!!
力仕事でへとへとなのに、わたしが食べれるものを毎日買って帰ってくれて、洗濯も料理も次の日の自分のお弁当も後片付けも率先してこなしてくれて、なんていい人なんだろうって毎日感動してました😭💕笑
つわりが終わった今でも、食器を運ぼうとすると「そんな重たいもの持ったらあかん!」って飛んできてくれたり(全然重くない大皿です笑)、腰が痛いと漏らせばさすってくれたり…
だからこそ夫のためになんでもしてあげたいし、出来ないのが申し訳ないっておもう気持ちもあります。
でもごめんて言ってしまうと「当然のことしてるだけやから謝らないで」って言ってくれるので、いつもありがとうっていうようにしています☺️❤️❤️