※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

義家族には散々な目にあわされ、その度旦那はフォローもなく他人事のよ…

義家族には散々な目にあわされ、その度旦那はフォローもなく他人事のように過ごして来た毎日。近所だけど私だけ義家族とは関わらず、旦那と子供達がたまに遊びに行く生活が5年…そんな中、昨夜子供達がとうとう祖父母に『ねぇねぇ、私達のじーちゃんばーちゃんはどこにいるの?』って聞いちゃったみたいです。義両親はすんごくビックリしたみたいですけど、子供の話を聞く限り、自宅前でご近所さんも数人いた様子。義母が、『私達がじーちゃんばーちゃんに決まってるじゃない』と言ったらしいのですが、『○○ちゃん(旦那の兄弟の子供)のじーちゃんばーちゃんだから違う!』と答えたのだとか。その話を聞くまで、まさか子供達が自分の祖父母と認識出来ていないなんて気づかず…私自身も反省です。でも、なんだろうこの気持ちよさ、ざまぁみろ!と思ってしまう自分もいます。

コメント

らくだ

子どもって素直ですね😂
きっとその発言を受けて、義実家一同開いた口が塞がらなかったでしょう(笑)

ただ、子どもって素直でいいですが、取り方によってはみるくてぃーさんがそう言うように仕向けているともとれるので、尚更義実家との関係性が悪くなるのが心配ですね😓💦

まあご主人のフォローがないなら関わりたくないところですが😅

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    コメントとご心配ありがとうございます!
    その現場なら…行って見てみたかったと思います。私が仕向けたとはきっと誰も思わないんですよね…多分本人達も子供達の言葉に突き刺さる何かを感じてるはず。

    • 6月14日
しょうけん

ほんとにざまぁみろですね!😃

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    この数年抱いてた義両親への怒りも、何だかどうでもよくなっちゃうくらい、スッキリしてます笑。

    • 6月14日
いちごみるく

そんなふうに思っていたんですね。
普段からおじいちゃんおばあちゃんと意識するような呼び方はしていなかったのですか…?
スッキリするというより、子供達が言った言葉をみるくてぃーさんが普段言っているとか言わせていると思われたのではと、そちらの方が心配です。
変わった義家族はいますし、旦那さんがそんなふうなら、関わりたくないですよね…(>_<)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    ご心配のコメントありがとうございます。
    義両親は、『跡取りではないから』という理由で、私達夫婦の子供にはこれまであまり関わってきていないので。会った時、行った時は、義両親を『おじーちゃんおばーちゃん』と呼んでいたのですが、今考えると、その辺にいるおじいさんやおばあさんを呼ぶのと同じ感覚だったのかもしれません。いつも長男夫婦の子供といるので、その子達の祖父母と認識していた様子です。

    • 6月14日
にくさかな

サイコーですね❗️スッキリしました❗️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    我が子たちには感謝しかない笑。
    本当に最高です!

    • 6月14日