※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐に執着している子どもについて相談です。朝起きると泣きながら抱っこ紐を求め、機嫌が悪くなると探し始めます。保育園のお迎えでも抱っこ紐を要求し、寝かしつけも抱っこ紐が必要です。旦那には拒否される様子。周りには珍しいと言われています。

抱っこ紐にかなり執着してるお子様おられますか?同じような方いるのかな?と気になりまして。。
我が子は朝起きると泣きながら抱っこ紐探す。ハイハイで引きずりながら持ってきて、私が起きなかったらメガネ投げて、私の髪の毛引っ張り、顔引っ掻く、、。
機嫌が悪くなったり、遊びに飽きると基本抱っこ紐を探し始める。
私がトイレ、お風呂、キッチン行くときは基本ギャン泣きで右手には必ず抱っこ紐を持っている。。
保育園のお迎えも私の顔見たら来るのですが、一番最初に抱っこ紐のところに行き引きずりながら持ってきては抱っこしろと差し出して来る、、😭
寝かしつけももちろん抱っこ紐…😭

全て私にだけ来ます。旦那にはいきません、、旦那がいても泣きます😭

周りにはこんな子見たことないと言われます!

コメント

抱っこ紐大好きなんですね!
知り合いに決まったタオル手放せなかったり、パンダのぬいぐるみがなかったら絶対寝ない子とか、ある一定の物に執着していた子はいましたよ。

それでおちつくならいいと思いますけど(^^;嫌ですかね?

2歳2ヶ月の甥っ子は未だに夜のねんねはや休日のお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝ないと義姉から聞いてますが、泣きながら抱っこ紐探し始める...初めて聞きました😂よくおっぱい欲しがって服捲るとかは聞きますが抱っこ紐への執着ですか😂

ニャッキ

抱っこ紐大好きなんですね!
かわいく思えちゃいました😜
そういう時期なんですかね~!?
りんごさんは大変かと思いますが…抱っこ紐で抱っこされる時期も一瞬なので思う存分抱っこしてあげてはどうでしょう!?
うちの上の子は今ではもう抱っこ紐が小さすぎてできません…😥この前産まれたばっかりな気がしてたんですけどね😅