※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

つわりが14wで改善し、食べられるものも増えたが、外出時に吐き気がする。精神的ストレスや恐怖が原因か。吐き止めの薬は可能か。安産祈願に不安があるため他の日も考えている。

つわりについてです。
14wに入り、食べられるものも増えてきて吐くこともほぼなくなりました。一人前は未だに食べられませんが。

ただ、普段は家から出ないのですが出かけなきゃいけない日に限って行く前から吐きます。
精神的なストレスなのでしょうか?出かけることに対する恐怖?チキンハートですよね。。笑
出かけてからもすぐ気持ち悪くなり、出先でも吐き、帰ってきてからも吐きます。車酔いもあるかもしれません。

家にいるときは平気なので不思議で仕方がありません。
同じような方いらっしゃいますか?

また、このような症状でも吐き止めの薬?はいただけるのでしょうか?

来週末戌の日に安産祈願に出かけたいのですが、このような状態ではどうも不安で。。。

体調がダメそうなら安産祈願は他の日に行くことも考えています。

コメント

maa

つわり辛いですよね😭
私もスーパーの匂いで気持ち悪くなって途中で帰って吐いたりしてました、、
未だにスーパーの匂い嗅ぐと少し気持ち悪くなります🤣
精神的な物もあると思います!
お天気のいい日に近所のお散歩からはじめて外に慣れてはどうでしょう?
私は水があれば多少気持ち悪くてもマシになってたので常に持ち歩いて
外出してました!

• ゆ

アドバイスありがとうございます!
    つわり辛いです😭入院するほど辛い方に比べたらまだまだマシなんでしょうけど。。
    お散歩ですね!近所をお出かけすることから慣らして行こうと思います!
    水と気持ちをしっかり持って😎
    スーパー私もダメです🙅‍♀️コンビニから始めようと思います!

• 6月14日
ふたば

しんどいですよねー、、、初産になりますか?🤗

14週だと、ほぼ胎盤が出来上がる時期なので、つわりが治まってくる頃だと思います、理論上は!!

私も1人目の時経験しましたが、精神的なものと、初めてのホルモンバランスの乱れで体が敏感になってるんだと思います。

2人目を授かった今は、
体がつわりを一度経験してるので、毎日外出&育児や家事をしていても、トマトや春雨など食べれるものだけ食べてガツガツ動けています。
多少気持ち悪くてもどうなるのか予想がつくので、鉄分の多いものを食べたり、予防策も立てられるので心に余裕があります。
でも、初めてだと絶対そうは行きません😭

妊婦は普通の人の3倍時間に余裕を見て動けばいいので、
無理して外出しなくてもいいと思います🤗
安産祈願も、体調最優先で気をつけて行ってきてくださいね!✨

• ゆ

経験者の方からのお言葉すごく参考になります!ありがとうございます😊
    初産です🙋🏾‍♀️なので余裕ないです。笑
    やはり精神的なものですよね。さらにホルモンバランスの乱れもあるんですね!
    時間に余裕を持って、体調最優先で気をつけます😋

• 6月14日
もなあんこ

私も同じ状況です!!
食べられるようになってきたし、吐かなくなってきたのに、
出かけなきゃいけないと気分悪くなったり貧血でフラフラに😭
出かけるの怖いですよね😢

旦那や母親と一緒だと安心するのかそんなに体調悪くならないので、
精神的なものもありそうです💦💦
家族が一緒でも長時間は怖いので、安産祈願悩んでます(´・ ・`)

• ゆ

同じような方がいらっしゃって少し安心しました!🤣
    出かけるのホント恐怖です。検診も行くのは楽しみなんですけど、行くまでが辛すぎて最近はタクシーに頼っています🤭旦那は仕事なので役に立たなくて。笑
    出かけるとき誰かいると安心しますよね!ただ長時間はキツそうですよねー
    妊娠してから悩みがつきないです😩

• 6月14日

戌の日じゃなくても安産祈願は
ゆさんの体調のいい日で大丈夫ですよ👌🏼

• ゆ

そうなんですね!次の戌の日を逃すとその次二回は平日だったので来週末と思ってたんですけど🤔
    それなら体調と相談して行く日を検討してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月14日
mari

つわりお疲れ様です😭
書いてある内容が私と全く同じ状況で、ついコメントしてしまいました!

先月丸々仕事をお休みしたので、今月からは無理してでも行かないと…と出勤しました。
最初は気分も悪くなりましたが、私の場合はもう吐くほどではなく、それで少し自信が付きましたし、休日も体調いいかも?という日は近場で出かけてみたりしました!

気持ちの問題も大きく関係すると思いますがもちろん体調優先で、無理のない範囲で少しずつ動いてみて、少しずつ自信がつけば外出も出来るようになるかも知れませんね☺️

ちなみに私は体調が良くても鞄にエチケット袋入れて持ち歩いてます笑
最悪の場合これに吐けばいいと思うと心強いですよ😂

はやくつわりが終わるといいですね😢

• ゆ

またまた同じような方がいらっしゃって安心です🤣
    お仕事されてるの尊敬します!自信つけていくのは効果的みたいですね🙆🏽‍♀️
    エチケット袋!私も必ず入れてます!
    あるだけで安心ですよね😏
    体調最優先で、お出かけできるように調節していきたいと思います!
    お互い頑張りましょう👯‍♀️

• 6月14日
  • mari

mari

ほんの2週間前までは健診から帰ってそのままトイレに直行で吐いたりしてましたが、安定期に近付くにつれてかなり楽になって来ましたよ!!

ゆさんもきっともう少しの辛抱です😊✨
    無理そうな日は無理せず、のんびりいきましょ😁

• 6月14日
  • ゆ

帰ってトイレ直行同じです🤣あと少しの辛抱だと思って耐えます!

とりあえず明日検診なので、無事に行って帰れるように期待しときます♡

• 6月14日