※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

先輩ママさん、妊娠中の方に質問なんですが、妊娠中のお風呂掃除ってど…

先輩ママさん、妊娠中の方に質問なんですが、妊娠中のお風呂掃除ってどうしてますか?
我が家の場合は、今私が妊娠中なので毎日私が入る前にササっと掃除して、私と子ども→夫が入って、週末に私か夫が念入りに掃除してるんですが。
「妊婦さんってしゃがんだりしてもいいんだっけ?」とふと思いまして😅
上の子の妊娠中はどうしてたっけ?と忘れちゃいました💦

コメント

deleted user

普通にやってました!

しゃがんじゃダメってことないので😅

  • むむ

    むむ

    そうですよね!
    上の子の時切迫で安静にしてたからお風呂掃除の記憶がなくて😅
    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にしてないとダメとか言われてなければ、基本的には何しても大丈夫です!

    私は普通に荷物運びもしてました😅(これは流石にみなさんあまりしないと思いますが😅)

    • 6月14日
  • むむ

    むむ

    そうですよね☺️
    今回も切迫なるかもしれないけど、それまではほどほどに頑張ります😄

    • 6月14日
ふたば

1年前は旦那に頼んでやってもらいました😂
大きくなってきてから屈むのはあんまり良くなかった気がします!

  • むむ

    むむ

    旦那さんにお願いしてたんですね!
    私ももう少しお腹大きくなってきたら旦那さんにお願いすることにします✨
    ありがとうございました!

    • 6月14日
さや

なんでも普通にやってましたよ!安静と言われない限り家のことはしてもいいとおもいます!

  • むむ

    むむ

    そうですよね✨
    上の子の時自宅安静だったからお風呂掃除どうしてたっけ?と記憶がなくて😂
    ありがとうございます!

    • 6月14日
ノアママ

妊娠中は主人がやってくれていました😊

  • むむ

    むむ

    旦那さんがやってくれてたんですね!
    優しい✨😊
    ありがとうございました!

    • 6月14日
ゆ

わたしは妊娠中は取っ手付きのを買って掃除してました✨
2人目の時はだいぶ成長した旦那は最後自分がお風呂から出る時に、ついでに掃除して出てくれてたので、助かりました🙆‍♀️

  • むむ

    むむ

    旦那さん優しいですね✨
    うちの旦那も見習ってほしい…笑

    • 6月14日
deleted user

予定日まで一週間ないのでお腹はおっきいですがふつうにやってますよー👀

  • むむ

    むむ

    普通にやって大丈夫ですよね☆
    出産頑張ってください♡

    • 6月14日
なな

普通にやってます!
でも最近お腹がつっかえて奥まで手が届かないので100均で棒のついたスポンジ買って使ってます💡
切迫早産になりやすいタイプならあまりしないほうがいい家事かもしれませんが💦

  • むむ

    むむ

    そうなんです、上の子の時切迫だったので確か旦那に任せてた気がして😅
    今のところ切迫ではないですが、ほどほどにやりたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月14日
こちゃん(27)

土日は夫が休みなのでやってくれて、平日は私がやってます(^^)

  • むむ

    むむ

    うちも土日が夫休みでやってくれてます✨
    やってくれると助かりますよね😊

    • 6月14日