※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

離乳食とお風呂の順番や時間について迷っています。2回目の離乳食は18時頃だけど、食後すぐにお風呂は入れないし、お風呂は18時過ぎ~19時前に入れている。離乳食を早めにあげてからお風呂に入れるか、お風呂を早めにしてから離乳食をあげるか悩んでいます。1回目の離乳食は9時前後にあげています。

離乳食についてです。

素朴な疑問なのですが、2回目の離乳食とお風呂って皆さんどちらを先にしてますか?また何時頃それぞれしますか?

本を見ると18時頃に2回目という記載がありましたが、食べてすぐにはお風呂入れませんよね🤔
いつもお風呂が18時過ぎ~19時前にだいたい入れているのですが、お風呂を早くして離乳食をあげようか、早めに離乳食あげて時間をおいたあとお風呂に入れるか迷ってます😅

因みに1回目は9時前後にはあげています。

コメント

ポテト

うちは17時半過ぎにあげてて、18時半~45分の間にお風呂に入るようにしてます🎵

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😌
    やっぱり1時間以上はあけたいと思います!

• 6月14日
ふたば

我が家は、

7時半 朝ごはん
12時半か13時半 昼ごはん
17時 夜ご飯
18時までチェアで遊ばせておき、お風呂に入っています。

汚れがひどい時はすぐ入れちゃいます😅

• しぃ

しぃ

ありがとうございます✨
    汚れることもありますもんね。参考になります😌💕

• 6月14日

私は生活リズムを崩したくなかったので
2回食は朝と昼でやってました(・∀・)
4時間空いてれば大丈夫なので。

今は、17時半に離乳食あげて
19時にお風呂入れて
20時には寝かせてます!

• しぃ

しぃ

朝と昼というパターンもあるのですね🤔とても参考になりました!
    ありがとうございました😌💕

• 6月14日
えみみ

離乳食を食べさせてからお風呂に入れてました( ・ᴗ・ )
17:30〜18時くらいにご飯で18:30〜19時くらいにお風呂にしてました。なるべく三回食に移行するのに時間をずらしていきたくなかったので。つかみ食べが始まるので、お風呂の後に汚れるのが嫌だったので!

• しぃ

しぃ

なるほど、3回食のことも考えるとその後がスムーズそうですね🤔
    確かに汚れることを考えるとご飯が先の方がいいですね!

参考になりました✨
    ありがとうございました😌💕

• 6月14日