※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食で悩んでいます。買った離乳食ばかり食べさせても大丈夫か、野菜を始めるタイミングについて相談しています。

生後5ヶ月の男の子です👶🏻
7日から離乳食開始しました!
10倍がゆを作って食べさせたのですがやっぱり見事にべーって吐き出してしまいました😭
お店に売っているカツオ風味?の10倍がゆを食べさせたらこちらはなんとパクパクと!(笑)😫
その後も自分で作ったのをあげてもやっぱり食べてくれなくて、、、
1週間のうち3日は買ったものを食べさせました。
買ったものばかり食べさせてても大丈夫でしょうか?
そろそろ野菜も始めていい頃だと思うのですが、ちゃんとお家で作った10倍がゆを食べれるようになってから始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

りん

私は市販のベビーフードですよ
味付けの濃さとかも分からないし薄味でもそっちの方が食べてくれるのでそうしてます

lemon

うちの子もそうです😭
手作りだとたべないのにキューピーのベビーフードならもりもり。。
未だに手作りだと、うぇ〜〜って言われます😭
けど、ちゃんと栄養面考えて作られてるので、ベビーフードオンリーでも大丈夫ですよ🙆‍♀️まー、高くつきますが😓

たーきー☆

私も10倍粥の時は自分で作りましたが、今はすべてベビーフードです。

10倍粥、市販の和風だしで伸ばしたらどうでしょうか?ベビー用のやつです。

私はジューサー(ブレンダー)でお粥を砕いて更に裏ごししてあげました!
糊のようになるのでお湯で伸ばしていました。

はじめてのママリ🔰

10倍粥をだしで伸ばしてあげたりしたらどうですか?😊
野菜初めていいと思います!さつまいもとかかぼちゃとかにんじんとか甘い野菜から始めたらどうでしょう?✨
私の子も10倍粥食べてくれなくなりましたが、野菜普通に始めました!

まーな

10倍粥(初めての時)は1口バッと言ったら出してしまって、口元にスプーン持っていったら自分からチューチュー吸ってて動画をお義母さんに見せたら
吸わせるのは良くないそうで、口を大きく開ける真似をして開けた時にスプーンを入れてあげると食べてくれましたっ