※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ 骨盤ベルトやガードルはいつから使用しましたか? 産後すぐの布縛りが緩んで腰が痛いです💦 痛みがない骨盤ベルトのおすすめを教えてください

帝王切開で出産された方に質問です‼️
骨盤ベルトや、お腹をしめるガードル?など
いつ頃からされましたか??

私は今は病院で貰った産後すぐから使える布で
縛っているのですが、すぐ緩み腰が痛くなります💦
傷口は強く押さえない限りは痛くありません!

なにか、オススメの骨盤ベルト等があれば
教えてください😊

コメント

ドンちゃん

産後1ヶ月くらいで骨盤ベルトしてましたが、動いてる間に上に上がってきたり、トイレのたび外すのめんどくなりましてやめました!
その代わりに二ヶ月くらいだった頃骨盤矯正通ってました😊

りり

産後2ヶ月過ぎたくらいから使っていいよって病院で言われましたが、傷が痛むうちはやめた方がいいですよ!
逆効果になることもあるので。
私は産後3ヶ月で最近やっとし始めました。
産前から使っていたトコちゃんベルトです。
産後2ヶ月までの使用とありますが、トコちゃんベルト3ならその後も使えます。
私は産前から使っていたのでトコちゃんベルト2ですが、それでも大丈夫と言われたので使ってます。

na

産後1ヶ月からし始めましたが、
なかなかめんどくさくて付けたり外したり…😭

骨盤歪んでるままだと嫌なのでまた今日からちゃんとします🤣(笑)

らら

私は出産2週間後から使っています!
ワコールの産後用ガードルを使ってます!
とてもオススメですよ!

産後2ヶ月ですが、ウエストもほとんど妊娠前くらいに戻ってきました!
人によるとは思いますが、私には合っていたようです!