※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

母乳を欲しがるだけあげていいと言われていますが、140飲んでいるので心配です。うんちは多いですが、機嫌は悪くないです。大丈夫でしょうか?

生後1週間の息子ちゃん育ててます。
完母で140飲んでました!
母乳は欲しがるだけあげていいと言われてますが、さすがに飲ませすぎかな?と心配です😭
うんちもすごいします!機嫌悪い感じはないです😢
大丈夫でしょうか??😢😢

コメント

コユテク

吐き戻しが多ければ、飲みすぎかなとは思いますが、母乳は必要な量が作られるので、あげていいと思います、
母乳で肥満ってあんまり聞かないですし。
よく飲んで、よく出すなら健康的でいいと思いますよ、

• ゆぽ

ゆぽ

そーなんですね!安心しました!

• 6月14日
Mi-☺︎

私もすごいおっぱい出るからか一回で飲む量がすごく多くて心配だったので聞いたらおしっことうんちなどで出すから大丈夫だよ!と病院の先生から言われました!

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

そのかわりゲップはちゃんとさせて!と言われました!

• 6月14日
  • ゆぽ

ゆぽ

そーなんですね!よかったです!

• 6月14日
たんたん

たくさん母乳出て、赤ちゃんもたくさん飲めてるんですね✨
凄いです😊!!
母乳なので大丈夫だと思いますよ☺️
もし飲み過ぎで大量に吐き戻したりするようでしたら、少し吸わせる時間を短くしてあげたりとかで調整してあげればいいかと思います🎶

• ゆぽ

ゆぽ

なるほど!!時間調節してみます!

• 6月14日
ゆい

母乳は時間を気にしなくていいですので欲しがるだけ飲ませています❗
1ヶ月検診で1日30グラム増えていたらオッケーラインですがうちは58グラム増えていました😄

• ゆぽ

ゆぽ

すごいですね!!わたしも飲みたいだけ飲ませてあげようとおもいます💕

• 6月14日
だおこ

1ヶ月までは常に乳出しっぱなし状態でした笑
最近は一回でたくさん飲めるようになったので、2-3時間あくこともありますが、お腹いっぱいまで飲んでないとすぐパクパクグズグズです笑
なので満足して自分から離すまで吸わせてないと、結局泣いちゃうので時間調整もできず…
おかげで腕も足もちぎりパンみたい🥐ムチムチに癒されてます笑

• ゆぽ

ゆぽ

わたしも乳出しっぱなしで乳頭痛いです(笑)
    そーなんですよね!お腹いっぱいで寝落ちしてっちゃいます(笑)それも愛しいです😭💕

• 6月14日
ichan🍊

吐き戻しがなければ大丈夫だと思いますよ☺️
ですが赤ちゃんは満腹がわからないらしくて、たくさん飲んでしまって戻してしまう子もいるので
あまりにも授乳間隔が短いようでしたら、抱っこ等してご機嫌とるといいかな?と思います❣️

• ゆぽ

ゆぽ

たくさん飲んでたくさん寝てくれてます💕吐き戻しないので大丈夫そうですね!

• 6月14日