※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

5歳までダイアップを使用することになりました。熱性痙攣の経験やダイアップの保存方法について教えてください。

息子が、痙攣どめのダイアップを5歳まで
ずっと入れる事になりました!
同じ方いますか?
子供は、なんの前触れもなく熱を出すときがありますよね?37.5度になったら座薬入れないとダメなんですが、常にバックに入れとくんですかね?でも保存方法が、冷蔵庫なので無理ですよね?詳しい方教えてください
ダイアップを入れても熱性痙攣があった方いますか?

コメント

そう

そーなんですね!
ダイアップ入れだしてからは、痙攣ないですか?

そう

そんな時が怖いですね!
子供は、いつ熱がでるか分からないですよね。

そう

そーなんですねぇ!怖いですよね?

そう

私は、熱がでると怖くて眠れません。
息子が少しでも、足や手をピクピクさせたら怖くなります。白目をむいでない痙攣とかもありましたか。ら

そう

そーですよねぇ!
やっぱり、風邪をひいたかな?て思ったら、熱とか気にし何回もはかります?いろいろと質問すみません。

そう

私もこれから、頑張りたいです。
今回は、ダイアップ入れてるのに、
次の日の夜中に痙攣らしきものがあり、救急車で行きました。
やっぱり痙攣の後は、かなりぐったりです?1回目はぐったりでしたが、2回目は普通でした。

そう

2回目のダイアップの入れ方は、8時間後ですよね?
うちは、2回目は昼寝してる時に
足と手がピクピクだけでした。1回目は、白目もむいてましたが。
熱がある時に寝てる息子さんは、ピクピクする事ありますか?手をグーにしてピクピク動く事があります。

そう

その子、その子で入れる感覚も違うんですね!
寝てるときに、両手を上に上げて
グーにして寝てるんですが、びっくりしてる感じでピクピクと動く事と足がピクピクもありますね。

寝てる時に痙攣ありましたか?

そう

寝てる時なんですね!
ギョウザさんは、それで目が覚めた感じですか?