※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

友人が22歳の彼氏と急いで結婚を考えており、周囲が心配しています。友人は性格が変わっており、彼氏についても信用できるか不安です。友人に何も言わない方がいいでしょうか…

私の友人が結婚を焦ってしようとしています😥

私と友人とその彼氏は22歳です。

私が結婚した途端急いで彼氏を見つけて、私が結婚式を挙げた途端結婚をしようとしています。

私が結婚した理由は、私が小学2年生の時から旦那とはずーっと一緒で付き合いも長いし、ひとまわり年上で頼りになるし子供も早く欲しいなと思い、ちゃんと両親にも挨拶をして祝福してもらいながら結婚しました。

友人はその彼氏が初彼で、半年前から付き合い始めました。もう付き合って1週間しか経ってない時から私に結婚すると言ってきていました。
「結婚するっていうけど、まだ日が浅すぎるでしょ?彼氏は結婚しようって言ってるの?親には言った?まだ22歳だしそんなに焦ることなくない?」
と言ったら
「どんなに彼氏が嫌がっても誰がなんと言おうと私はこの人しかいないから絶対この人と結婚する」
と言っていました😳

これ以上否定するとかわいそうかなと思い、どうせ友人がいつもみたいに1人で勝手に突っ走ってるだけだろうと思っていました。

そしたら、昨日
「結婚式のキャンペーンに当たった!!」と言われました💦

彼氏と親にはちゃんと伝えたそうで、彼氏と式場へ打ち合わせに行くようですが、両方の親には会ったことがないそうです💦
きっと友人のことだから親が「あんたなにいきなり結婚とか言ってるの!?」と言われても無視してるように思えます😥

ほんと性格が変わっていて昔っから周りに変人と言われていた子で、見た目は可愛いので知らないおじさんにコスプレの写真を撮ってもらってお金を稼ぎ、親のお金を盗んで商品を見ずに何でも買って、家や車の中はゴミで埋まっているような子です。

もう友人も大人ですし、私が口出しするのはおかしいと思いますが、このまま結婚してうまくいくのか心配です💦
彼氏には会ったことありませんが、本当に信用できる人なの?と思ってしまいます。。
もう彼女に何も言わないほうがいいでしょうか…
頭がパンクしそうです💦

コメント

ちょっとヤバイですね😅

勝手な偏見申し訳ないですが、
結婚して子供出来て離婚して子供放置する
って感じが目に見えます😅

ほんとにその友達の事を思うなら
もっと強く教えてあげた方がいいと思います💦

しかもその結婚式のキャンペーンって、誰でも当たる、無料で〜とかいってるやつの事ですか?

• たんそく

たんそく

友人は昔から子供が嫌いで、少しぶつかるだけで舌打ちして睨みつけるような子です💦
    子供放置……ありえそうです😨

結婚式のキャンペーンは
    抽選で30名様に結婚式が当たる!!というものです🤔

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    舌打ちとかはありえないですが、わたしも子供そこまで好きじゃないので不安です…(笑)
    我が子はお腹の中にいる時から愛おしく思いますが(*^^*)

そんなのあるんですね!
    でも式場で交渉すると結構割引き効くし、キャンペーンていってもそこまでガーンと安くならなさそうな…結婚式もなかなか高いですもんね( ; ; )
    結婚式に夢見てるなら新婚旅行も行きたいでしょうし(笑)
    貯金があるならいいでしょうが、勢いに任せて結婚して、お金はご両親に頼るとかになったら呆れちゃいます💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい間違って他の方のコメントに返信しちゃいました( ; ; )💦💦

• 6月14日
  • たんそく

たんそく

私も子供はどう接していいかわからないので多分苦手なのかな?
    ですが、舌打ちしたりとかは絶対あり得ないことなのでびっくりです😥

結婚式高いですよね💦
    先程、メールで本当にやるかわからないってきました!😓
    私がどれくらい割引きくのか聞いたら
    無料でできると思っていたらしくて、調べたら不安になったらしいです(´・ω・`;)

なんだか、友人もですが彼の方も…先が思いやられそうです😳

• 6月14日
はな

結婚して別れるのも経験です、、

• たんそく

たんそく

うちの旦那もそう言います💦
    あまり干渉しすぎるのも彼女のためよくないかもですね…(>_<)

• 6月14日
SAH

言っても聞かないなら言わなくていいんじゃないですか??
まだ22歳だけど、高校生ではないし自分で考えられる年齢だしあんまり言いすぎてもしょうがないような気がします😅

• たんそく

たんそく

そうですよね…💦
    精神的にはすごく幼い子ですが、実際は大人ですもんね😓

• 6月14日
まあ

ご友人さんはこう!って思ったら
それしか見えなくなるタイプに
感じるので周りが何を言っても
今は聞く耳を持たなそうですね💦
たぶん、上手くはいかなそうな
気しかしないですよね😅
でも、ご友人さんが選んだ人生
なので見守るしかこちらは
できないと思います😞💦

• たんそく

たんそく

そうなんです💦
    聞く耳持ちません💦

彼女が人の意見を無視して突っ走る時は大抵上手くいきません😥

やはりもう大人ですし、親の話も聞けないくらいだから私が何言っても聞かないですよね😓

• 6月14日
トミー

そこまで言っても私はこの人と結婚すると言っているなら何も言わないでいいと思います。たんそくさんは大丈夫?としっかり聞いているし…正直失敗してわかる事もあるのでその方のためかと…変にとめてめんどくさいことに巻き込まれるのも嫌なので私ならそっとしときます😅

• たんそく

たんそく

そうですね💦
    もう十分言ったので、あまり考えすぎず見守ろうと思います!

• 6月14日

質問者さん優しいですね!でも変な事に巻き込まれたら大変なので、ほっとくのが一番です👍
所詮赤の他人ですし、最悪もう連絡とらないほうがいいのでは?

• たんそく

たんそく

そうですよね…
    相手さんはもしかしたらとても良い人かもしれないので、失礼かもしれないですもんね💦
    彼氏とのキスがこんなでねーとか聞きたく無いことまで細かくメールで報告してくるので正直連絡を控えたいのですが、結婚式をしたのが私しかいないため聞いてきます😞

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そうゆう子いますよね💦
わたしも結構早くずっと同棲してた年上の今の旦那と19歳で結婚しましたが(デキ婚ではないです)
その途端友達が結婚したい〜同棲したい〜と言いはじめました( ̄▽ ̄;)
相手はふた周り以上年上でバツ1、付き合って間も無く家にも行ったことないと…。

たぶんたんそくさんが結婚したのが羨ましいんだと思います。
わたしは結婚どうたらこうたらの話が出てきたら適当に聞き流してます(笑)

• たんそく

たんそく

適当に流すのが一番いいのかもしれませんね!😅
    考えすぎて頭が痛くなります💦(笑)

正直結婚式に参加するのも…この人で大丈夫かな?という不安で心から祝福できるかな…と思ってしまいます(>_<)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が結婚すると聞いたら早くない!?と思ってしまいました(笑)
    自分はもっと早く結婚したのに(笑)

でもそのお友達が一人で舞い上がってるだけな気がします💦
    わたしの友達も彼氏からやんわり結婚したいってこと言って来るけどプロポーズしてくれない💢と言っていました。
    大抵の男の人はそんなすぐに結婚しようとは思わないし、付き合ってすぐ結婚したい結婚したい言って来る女の人は引くと思います💦
    お花畑なんですかね…。

• 6月14日
  • たんそく

たんそく

わかります(笑)
    私が結婚すると周りの友達はみんな早く結婚したい!婚活パーティーとか行こうかなと言っていて
    早くない!?まだ21とか22だよ!?と思います(笑)

そうなんです💦
    きっと1人で舞い上がってます😓
    初彼ですし、まだ付き合って間もないですし、お互い綺麗な部分しか見れていないと思うんですよね…

• 6月14日
たけ

私もそのぐらいの歳の時
周りが結婚して子供もいて…という
状態だったので
結婚に対して焦りましたが
今になってはその時結婚しなくて
よかったって思います。

子供のことを考えてくれる
親でしたら
いきなり付き合いの浅い彼との結婚
(ましてや22歳)は、そんなに
すんなり許してもらえるような
ものではないと思います😅

たんそくそんにとっては
大切な友達かもしれませんが
友達が声をかけて
わかった!結婚はもう少し考える!
って言う人でなければ
あまりたんそくさんが
考えることでは
ないのかなって思います😅

いくら他人のことでも
多少のストレスなどになりますし
あまり考えすぎず
相手にもそう思うよ程度に
軽くいう方がいいでしょう😅

私の意見ですが😅笑
ご参考までに😎

• たんそく

たんそく

たけさんの周りの方々はとてもお早いですね!😳
    私的にも旦那がひとまわり年上で両親が結婚をほのめかさなければ
    22歳??まだまだはやいはやい!って思っていたので、焦る友人が信じられません😞

多分、彼女の両親は快くは許していないと思います。。
    きっと、彼女の両親から近々LINEで慌てて連絡くると思います😓

もうストレスに感じていて頭がパンクしそうなので、考えないようにしようと思います💦

• 6月14日
  • たけ

たけ

早すぎてついていけませんでした。笑
    でも それを過ぎたからこそ
    焦って結婚しなくてよかったとも
    思いますし
    経験して見ないとわかりませんよね(´;ω;`)

たんそくさんが悩むのも
    勿体無いことです!!
    たんそくさんはたんそくさん!
    友達は友達!って割り切って
    考えて
    あまり悩みすぎず
    体調も気をつけてくださいね(´;ω;`)

• 6月14日
  • たんそく

たんそく

たけさんありがとうございます!😌

• 6月14日
  • たけ

たけ

長文に目を通していただき
    こちらこそありがとうございます🙇💕

• 6月14日
3人のシングルまま

失敗しても良いんでは😅?
友人としては心配だろうけど、一回失敗して学んでくれれば、、、、
人生一度きりだし本人の好きにさせて良いと思いますよ✨
私の周りでも、なんでそんな奴と結婚したの!?って人でも幸せになってる子もいるし、いい人と結婚したね〜って人が案外結婚したら化けの皮はがれて離婚したって子もいるし、、、
何があるかわかりませんよ☺️

• たんそく

たんそく

私の旦那もそう言います💦
    大人ですし、口出しすることじゃないのかもしれませんね😓
    もしかしたらもしかすると、めちゃくちゃ幸せになるかもしれませんしですね😌

• 6月14日
まーく☆

友人がどういう人間かはたんさくさんがよくお分りだと思います。
人の話に耳を傾ける方ですか?それで意見を変える方ですか?
文章を読む限り何を言っても無駄だと思うのでとりあえず行く末を黙って見守りますかね。
何でもそうですが、自分の選んだ道での後悔なら誰も責めることができません。自分が間違っていたと学習します。
人に言われた道や人に言われて変えた道で何か納得いかない事があると人はその道を導いた人のせいにします。
ヘタに人様に意見をしてはダメです。ましてや友人と言っても他人ですから。

• たんそく

たんそく

そうですね💦
    友人が決めたことならもう何も言わずに見守ることにします😓

• 6月14日
ナカムラ

ご友人のことで心配される気持ちはわかります。

でも今そのご友人にどんなアドバイスを言っても聞き入れないと思います。
残酷なことを言いますが、結婚してそれがどんなことになっても、それはご友人の選択したことです。

とりあえず見守るしかないのではないでしょうか?距離を置いて。

• たんそく

たんそく

聞く耳持たないですしもう見守るしかもうないですよね💦

• 6月14日
  • ナカムラ

ナカムラ

あんまり関わっちゃうと、今度そのご友人の結婚がうまくいかなかったときにたんそくさんにもとばっちりいきそうだし…あの時どうして止めてくれなかったの?!とか言い出しそう💧

• 6月14日
  • たんそく

たんそく

そうですね…
    友人の両親になんでとめなかったの!?と言われそうな気がします…💦

• 6月14日
  • ナカムラ

ナカムラ

え…両親ですか😖
    誰の言うことも聞かない子に育てたのはあなた方だよ、って言いたくなりますね…😅

• 6月14日
  • たんそく

たんそく

本当に言われたらそう言ってしまいそうです😅

• 6月14日

正直、1人で勝手に突っ走って周りの言うことを全く聞かない人に何を言っても無駄だと思います😅
結婚しても離婚が目に見えてますし、どんな結果になろうとも、本人がどう受け止めるかが大事だと思いますよ!
年齢は大人でも中身はまだまだ子供だと思います😅
たんそくさんは、ただ見守ってあげとけばいいと思います😊

• たんそく

たんそく

そうですねっ!
    見守ることにしようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 6月14日