※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

そろそろ、支援センターに行ってみたほうがいいのでしょうか。1歳には保…

そろそろ、支援センターに行ってみたほうがいいのでしょうか。1歳には保育園に預けることになるので少しずつ慣らした方がいいのかな、とは思うのですが、支援センターって結構常連の子たちでグループが出来てるとかママさんたちも仲良しさんで固まってるって聞いたので、勇気がでません、、

コメント

1歳ママ

私も5ヶ月の頃連れていったのですが、勇気が出ずパパについてきてもらいました😅 ママ友で固まってる!って感じでは無かったですが、まだ寝返りもマスターしてなかったのでやることなくて絵本だけ読んで帰ってきました😂

ひふみん

うちの近くの支援センターは0歳児の集まりがありその時に初めて行きました(*^^*)
始めてくる方が多くみんなでお話とかしましたよ☺️
あんこさんのところは予定表など出てないですか?

まーもーめー

入所希望の保育園で子育て広場とかやってないですか?(°▽°)
娘が行ってる保育園は広場を開いてるんですが、入園前から通って保育士さんと顔なじみになったり、保育園の情報収集してるママさんいましたよ♡