※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

旦那の車を売りたいが、古くて事故車でローンが残っており、貯金もないため難しい状況。旦那のバイトも決まっていない。

私の7年落ちのヴィッツ売りました。
両親には旦那のマークXを売った方がいいと反対されましたが…
旦那の車は年式が古い、10万近く走ってる、事故車、ローンも残ってる。
残りのローンが払えるくらい値段つけばいいですがそれは無理だし、貯金もないから売って残りのローンを一括となるとそれも無理だし。
ましてや旦那のバイトもいまだにまだ決まらないし。

コメント

ららママ

旦那さん、お仕事はしてないってことですかぁ?

• めい

めい

仕事はしてますよ!
    外仕事なんで天気に左右されますし、ボーナス無しの会社で支払いも多く、私が今産休中でお給料入ってこないのでバイトしてもらわないと困るんです👏

• 6月14日
みーちゃん

年式が古いマークXを何年ローンで買ったんですか?ヴィッツのほうが使い勝手が良いですよね(´・ω・`)

• めい

めい

マークXは買ってから3年経ちましたが、100万で5年ローンみたいです!
    確かにヴィッツの方が全然いいですm(_ _)m

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

子供にお金かかりますからね(´・ω・`)
    あと2年分のローンが残っているわけですね。。
    貯金無し、アパート暮らしにローンの返済にと考えると、お子さんが生まれてからも大変かもしれません。。
    旦那さんに頑張って欲しいところですね(^-^)

• 6月14日
  • めい

めい

はい、売ってローンが余裕で返せるくらいならすぐに売りたいくらいですけど全然値段付かない状態で売っても車検に入れたばかりで残りのローン分を一括払いは無理なんで今まで通りコツコツ支払うしかないですね😭

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんが生まれたら、マークXにチャイルドシートをつけるんですね(´・ω・`)

• 6月14日
  • めい

めい

そうなりますね!
    とゆうか1人目が居るのでもうずいぶん前からチャイルドシートはついてます👏

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

2人目なら旦那さんが死ぬ気で働くしかないですね(´・ω・`)

• 6月14日
  • めい

めい

そうなんです!
    まだボーナスがあるならいいんですけど、ないのでバイトしてもらわないと支払いが出来ません😭

• 6月14日
みっきー

100万を5年ローンって長すぎません?
身の丈に合った車にすればよかった…という事ですね。

• めい

めい

ボーナス払いが無しなんで余計にローンが長いんです😭
    ですね、結婚前に買った車なんでもっと使い勝手の良い車買えよって思います!

• 6月14日