※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性反応も濃くなり病院に行く時期を考えています。4週半ばで早すぎるか不安で、胎嚢と心拍の確認がしたいですが、正常妊娠か不安です。皆さんはどうされましたか?

生理予定日から一週間が経ちました❣
陽性反応も濃くなり、病院に行く時期のことを考えています。

今はおそらく4週半ばだと思うのですが、あまり早く行っても何も確認できず不安になるだけですよね!💦
できれば胎嚢と心拍どちらも確認できる時が良いのですが、正常妊娠かどうかも不安です。。

皆さんはどうされましたか?😊

コメント

ゆん

わたしは8週目にいったら
赤ちゃんは6週目で心拍までは
確認出来なかったです😅
排卵がズレている可能性がないなら
6-8週目で心拍確認出来ると思います‼️

• mi

mi

ありがとうございます❣
    大きな排卵日のズレは無いと思うんですが、心拍も確認するとなるとどちらにしても6~8週には待たなきゃいけないんですね( ´•̥ω•̥` )

かいりさんは確認できないかもしれないのを見越して8週目まで病院行かずにいましたか??

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

心拍まで確認できたほうが
    安心ですよね😊💗
    重度の生理不順なので気づかなかっただけです😅💦

• 6月14日
  • mi

mi

そうだったんですね❣
    気づかないなら気づかないでその方が精神的には楽な気もします(。>ㅅ<。)笑

心拍も同時にと思ってましたが、やはり気になるので5週~6週あたりで病院に行くことにします✨

• 6月14日

私は6週だと思って行ったら4週の大きさで胎嚢確認までできました!
その2週間後に行ったらギリギリでしたが心拍確認できましたよ!
なので8週あたりがいいかと思います😊

• mi

mi

ありがとうございます❣
    排卵日のズレがあったんですね😊
    やっぱり心拍も確認となると8週目までは待たないとですよね。。
    長いなぁ…( ´•̥ω•̥` )

• 6月14日
R

正常妊娠かどうかも怖かったので
生理予定日から一週間後に
病院に行きましたよ(^O^)

尿と検査で妊娠していますと
言われました!!

• mi

mi

ありがとうございます❣
    生理予定日一週間後だと胎嚢もまだ見えるか見えないかですよね?💦
    正常妊娠かどうかが本当に不安なので、私も一度行った方が良いかなぁと思えてきました☺

• 6月14日
  • R

R

とても小さい胎嚢が見えました!
    心拍や形を確認したのは8週頃でしたが、もしかすると見えるかもなので行ってもいいかもしれませんね👍
    気になってモヤモヤしてドキドキするなら見えなくてもという気持ちで行ってみるのをおススメします💕
    確認できますように…👶

• 6月14日
  • mi

mi

ありがとうございます(*・ω・)💓
    そうですね❣
    なんだかわくわくしてきました☺
    胎嚢だけでも確認できるように、5週~6週あたりで一度受診しようと思います✨
    ありがとうございます👶💕

• 6月14日
y

おめでとうございます( ⸝•ᴗ•⸝)♡

私は検査薬して陽性反応でて
あまり早く病院行くのもな〜。と思っていたんですが、
ソワソワしちゃって…(笑)
結局すぐに病院いきました🤣
胎嚢はその時は確認できましたが、
心拍はまだだったので2週間後にまた来てくださいと言われました☺️
でも正常妊娠だったことで一安心できました☺️

• mi

mi

ありがとうございます❣
    本当に私もそうなんです( ´•̥ω•̥` )
    そわそわしてます!笑
    正常妊娠かどうかが本当に心配なので、同時に心拍までは確認できなくても胎嚢が確認できる辺りで行こうかなと思います☺

• 6月14日
ひー

5週目に行って胎嚢確認
7週目に行って心拍確認でした😊
私は不安だったので、心拍確認出来ないの覚悟で5週目に初診行きました🤗

• mi

mi

ありがとうございます❣
    陽性反応が出てから過ごす時間は本当に不安ですね( ´•̥ω•̥` )
    腹をくくって心拍確認できるまで待とうと思ったのですが、やはり私も心配なので5週か6週辺りで行こうと思います☺

• 6月14日
ぺん

気づくのが遅かったので6週に行き胎嚢確認、8週目で心拍確認しました🙂検査してから3日後くらいに正常妊娠か確認のため受診しました☺

• mi

mi

ありがとうございます❣
    やはり心拍確認までの間に受診してる方が多いですね(*´꒳`*)
    正常妊娠かどうか不安なので、5週か6週あたりで一度病院に行こうと思います😊

• 6月14日
みくろ

私は待ちきれなくて4週3日(ガッツリフライングです)で病院に電話して、見えるかわかんないけど検査だけしてみるよ(笑)っていわれて病院行きましたがやっぱり見えず、翌週にまたいったら袋と栄養のリング見えました😃
その翌週に心拍確認出来ました。
実費になりましたが、初期からの一応成長過程のエコーが揃ってます✨

• mi

mi

ありがとうございます❣
    私もみくろさんの様に本当は何度か受診したいです☺
    ただ、行ってまだ確認できなかった時の不安が凄そうで戸惑っています( ´•̥ω•̥` )笑
    初期からの成長過程がエコーで揃ってるのは良いですね💓

胎嚢も心拍も一度にと思っていましたが、やはり5週か6週で一度病院に行こうと思います❣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

検査薬で反応でて3日後くらいに
出血して病院行くと4週で小さな
胎嚢確認し6週で心拍 胎芽確認しました☺️💕

• mi

mi

ありがとうございます❣
    出血があって受診されたのですね!💦
    でも無事に成長していて良かったです(*´꒳`*)💓
    正常妊娠かどうかやはり不安もあるので、私も5週か6週で一度受診してみようと思います☺

• 6月14日