※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

19日目の男の子を育てています。混合育児で悩んでいます。母乳が足りず、ミルクの量と間隔が気になります。完ミに移行したいけど、やり方が不安です。

こんにちは。生後19日目の男の子を育てています。
今わ母乳とみるくの混合なんですが、1ヶ月検診までは混合であとわ完ミにしたいなと考えています上の子に構ってあげたりする時間もなく家事もスタートすることもあり授乳に時間かけてるよりはミルクがいいかなっていろんな面で思いました💦
もともと3580gと大きく産まれたので助産師から入院中も60~70わぺろりと飲むねといわれてました。退院後も母乳でがんばって搾乳したのをたしたりしてたんですが足りないのか2時間おきの授乳になり少し辛くでもミルクん飲む量と間隔が気になりなかなか完ミにわできずです。。いまわミルクだけあげる時わ3時間の間隔を守るようにしてますでも100だと3時間わもたず120だと3時間もちますやりかたがあたってるのか不安です。

コメント

りんご

こんにちは!
私も3500gの男の子産み、混合です!
その頃ミルク120と母乳飲んでましたよ笑
そのせいか今はムチムチしてます😂笑
間隔は泣いたらあげるってかんじでした💕欲しい時にあげたらいいと思います😊✨

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます🎶
    上の子も大きめで産まれて新生児の頃ミルクだたんですけど、足りてなかったのか間隔が2時間しかあかなかったこともあって💦
    いまでもおデブちんです(笑)
    泣いてほしがるならあげてもいいんですね!ありがとうございます🎶

• 6月14日
とろろ

3時間あかなくても3時間あけてもどっちでもいいと思いますよ。
100だと回数多くなるから120にしたらどうですか?
正解は特にないし、1人1人違うので同じにはなりません。
そのうち長く寝るようになってくるので、そしたらまた量を調整していけばいいのかな、と思いますら、

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます🎶
    今のところずっと100であげてたんですけど、間隔があかなくて120にすると3時間あくのでそれ目安に量の調整してみます!!

• 6月14日